ここから本文です

今年初めて、唐辛子を植えました。収穫間際になって青かれ病と思われる症状が出て...

cap********さん

2013/8/910:58:20

今年初めて、唐辛子を植えました。収穫間際になって青かれ病と思われる症状が出て、枯れてしまいました。実は十分に食べられる大きさに成長していますがこの実は食して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2013/8/911:55:46

青枯病はナス科植物の茎に発生する病害です。果実を食べても人間には害はありません。

質問した人からのコメント

2013/8/9 15:46:24

早速のご回答ありがとうございました。せっかく大きくなった野菜ですので、おいしくいただきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2013/8/913:00:23

今年は猛暑続きで樹の生育の止まるのが予想外に早いように思います。また青枯れ病であっても収穫した唐辛子を人間が食べても全く影響は無い無害ですから安心して食べてください。