ここから本文です

www.strawberryracing.co.uk へ12歳(小6)の男の子を行かせたい。ついては、このチ...

yay********さん

2013/8/911:12:01

www.strawberryracing.co.uk へ12歳(小6)の男の子を行かせたい。ついては、このチームの近郊に留学し、学校も含め手続きに関して相談できる留学エージェントが見つかりません。

母子ともにイギリスに滞在し、レーサーを目指します。相当な金額はかかりますが、それは別の話として、留学滞在、更にはwww.strawberryracing.co.ukへ所属する為の手続きが可能な留学エージェントを教えてください。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptg********さん

2013/8/912:18:59

レーサーのチームに所属する(契約する)ことと、留学とは別に切り離して考えたほうがいいと思います。
この年齢では、すぐにプロのレーシングチームに所属することはできないですよね?
とりあえずイギリスに「12歳からでも留学生を受け入れてくれるレーシング学校(?)」を探してくれる業者を探してみては?

とはいえ、普通はそのような専門学校は15,6歳からしか受け入れないと思うので、その場合は、

1)イギリスの普通の中高に留学して中等教育を受ける(これは日本でもよいような気がしますが…?)
2)16歳になったらレーシング(専門)学校に進学
3)2)で業績を積んで、レーシングチームへの契約を考える

という順番になると思うのですが、2)と3)は、むしろイギリス現地でのエージェントを使うべきでは?

もしくは、日本にあるモータースポーツの専門学校などに問い合わせたほうが、そういう(レーサー留学などの)情報が得られるかもしれませんね。
(長淵剛さんの息子さんがこの道を取ったことが話題になったので、レーサー留学の需要もかなりあるのかもしれません)

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2013/8/911:35:54

そんな特殊な留学をホームページで宣伝している所があるはずもありません。

エイジェントに片っ端から電話して「お宅で引き受けてくれないか」と頼むしかないでしょう。

ある程度のお金を提示できるのなら、引き受けてくれるところもあるはずです。

ただしビザの問題もありますし、「そもそも可能かどうか?」から調べたほうがいいと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる