ここから本文です

未開封のペットボトルの水の保管場所は、高温はダメみたいですが、車の中は大丈夫...

hik********さん

2013/8/913:34:49

未開封のペットボトルの水の保管場所は、高温はダメみたいですが、車の中は大丈夫ですか?

未開封のペットボトルの水や、未開封のディボビタンの飲料水を、車のトランクの中へ1か月位入れっぱなしでした。

真夏で、日中の車中は暑いので、(高温多湿以外の場所で保管してくださいと書かれているので)心配になりました。

アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
44,533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2013/8/1005:05:32

未開封なら問題はないと思いますけどね

食品メーカーや、卸売業の倉庫を知っていますが…

夏場なんて、40度を越えるなんてのはざらにあります

結局、各種飲料水は、その40度以上の倉庫で保管され、トラックで各店舗に配送されます

トラックのコンテナも、また相当な高温ですからね

そう考えると、問題ないと思いますが…

どうしても気になるなら…
取り敢えず、一口だけ飲んでみて、違和感が無ければ普通に飲む

少しでも違和感を感じたら、廃棄すれば良いと思います

人間には免疫力があるので、一口程度では食中毒にはなりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

やちるさん

2013/8/1000:40:33

もちろん、車のトランクの中もかなりの高温になっているので、中身の品質は保証できませんね。

実際、自分が車のトランクに入れていたCDのケースも高温で変形していたこともあるんで、地上の空間温度よりは遥かに高い温度でしょう。