ここから本文です

手紙で、先輩に告白しました。 付き合ってほしいなどは書かずに、ただ「好きで...

ttt********さん

2013/8/915:11:50

手紙で、先輩に告白しました。

付き合ってほしいなどは書かずに、ただ「好きです」と書きました。

この場合、返事は期待しないほうがいいですか?

この質問は、19歳以下の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
718
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2013/8/915:39:29

中学生の時、同じような告白の仕方をしたことがあります。

相手にしてみたら「好きです…かあ。付き合って欲しいわけじゃない様だし、どう言ったものかなあ」と言う感じでしょう。
実際私も相手から「ありがとう」という言葉をもらいましたが、だからと言ってお付き合いには至りませんでした。

だって「付き合って欲しい」と言ったわけじゃないので、相手の返事はごく当たり前のものだったと思います。

結局それ以上はツッコミもせず、その恋は終わってしまいました。


あなたはどういう返事を期待して「好きです」と書いたのでしょう?
お付き合いして欲しいのなら、きちんとその旨も書くべきだったのでは?

私の様に「好きです」「ありがとう」あるいは、「ふうん、俺のこと好きなんか」で返事無し…というのが普通なんじゃないでしょうか。


返事が欲しいのならもうちょっと答えやすい文面にされた方が良かったように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2013/8/1000:51:50

一応、期待したほうがいいですよ!

まぁ、付き合うって感じになるかはわかりませんが・・・。

でも、両想いなら付き合えると思いますけどねw

がんばってください!

pre********さん

リクエストマッチ

2013/8/915:25:24

女性はどうかわかりませんが男性は「好きです」と言われても
「好きです(だから付き合ってください)」という意味は取らないと思います

男はこう、女はこう、といった分け方はあまり好きではありませんが
男性の中には言葉以上の解釈をしない人も多いので
「こうしてほしい」っていう欲求があったら
仄めかすだけではなくはっきり言った方がいいと思います

ste********さん

リクエストマッチ

2013/8/915:18:29

好きと言われただけで、付き合って欲しいとか言われてないと、どう返事したらいいか困っちゃいますね。
じゃあ付き合おうとか返事して、友達として好きってことです、なんて言われたら恥ずかしすぎますし。

sin********さん

2013/8/915:16:32

好きです のみだと え? となってしまうので 付き合ってほしい と言うべきです。
受け取った側からしたら 何を求めているかわからないので

alo********さん

2013/8/915:15:20

返事期待するよもちろん 俺だったら付き合うな自分のことを思ってくれるなんてうれしいもん