ここから本文です

付き合って4ヶ月の彼女と結婚。

gbl********さん

2013/8/915:29:30

付き合って4ヶ月の彼女と結婚。

今年大学を卒業し、社会人1年目です。
付き合って4ヶ月の会社は別ですが同じく社会人1年目の彼女がいます。
今まで女性とあまりお付き合いをした経験がなくこれからも彼女を大切にしようと思っていますし結婚も考えてお付き合いを始めました。

付き合おうと考えたのは
お互い25歳までは仕事に打ち込みたい。という結婚に関する価値観
真面目な性格。
自分をしっかり持っている。
以上が主な理由です。

彼女とは知人との飲み会を通じて知り合いました。【合コンではない】
性格はお互い穏やかで喧嘩等はありません。
デート、連絡はこまめにしておりますしお互い真面目な性格で、デートのたびに
「まだ4ヶ月しかたってないのに何年も付き合ってるみたいだよね」
とよく話します。
デートのときに何か足りないものとかある?と言っても「子供かな?」
とビックリするような事も言います。
その時は「すぐにはできないよね」とも言いました。
落ち着いているせいかデートも新鮮というよりかはまったりとしたデートになりがちで、たまにはちょっとしたサプライズデートもした方がいいのかなとも思います。

気になる点としては
元彼(3年近く付き合っていた)との別れ方です。
浮気グセがあり愛想つかして別れた。

しかし、そんな経験をしても自分を信じて付き合ってくれたことに僕は感謝していますし、
素晴らしいなと彼女を尊敬しています。
仕事に対する姿勢も申し分ないと思います。

そこで質問なのですが、今の現状で
君とは結婚を将来考えている。
と伝えた方がいいのでしょうか?

彼女がそれを言われたことで重く思われそうで悩んでいます。
まだ付き合って4ヶ月ということでまだまだ慎重にした方がいいとも思いますがいかがでしょうか?

これだけは聞いておいた方がいい、知らせた方が結婚に繋がるということがありましたらお聞きしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/8/1022:04:28

今したい!って時まで思わせぶりなことは言わない方が良いです。
具体的にいつすると決めたわけでないのに、プロポーズもどきのことをするのは自己満足だと思います。
もし別れることになったとしたら、余計に彼女のダメージが大きくなりますよ。

結婚というはっきりとした言葉は本番までとっておいてはいかがでしょうか。
普段の会話の中で「もし子供授かれるとしたら、何人兄弟がいいかな〜」とかちょっとずつお互いの考えをシェアしていくのが良いかなと思います。

そのうち、貴方が彼女の一生を背負うくらいの覚悟ができたときに、はっきりプロポーズするのが良いと思います。
お幸せに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adw********さん

2013/8/915:40:14

そんなに身構えなくても、何年も一緒に居るように感じあえてる二人なら、自然な会話の流れで、結婚のワードが出てもなんらおかしくないですよ。

「結婚したらこんな家に住みたいね♪」とかから会話にいれてみたらどうですか?

たとえば重たいと思ったり、思われるようじゃ、私は二人は違うんだと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる