ここから本文です

胃癌手術の名医を教えてください。お願いします。

dif********さん

2007/3/2702:04:26

胃癌手術の名医を教えてください。お願いします。

僕の彼女が胃癌と診断されました。3月25日に吐血し病院に運ばれたところ胃癌と診断され、今入院して、点滴をしてる常態です。食事が今は出来なく、かなり痛むので点滴をしてるんです。僕は医者じゃないので治療してあげれませんが、なんとか力になって助けてあげたいのです。どこの病院がいいとか、聞いたことあるとか、TVでみたとか、どんな些細なことでもかまいません。どうか皆様が持っている、名医や、良い病院などの情報や知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

補足回答ありがとうございます。場所は九州なんですが名医や良い病院があれば国内であればどこでも良いです。

閲覧数:
10,729
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

編集あり2007/3/2702:11:33

下記を参考にして見てください。

http://www.meii.tv/cts/west_medi/stomach_cancer.html#Kameda_Kanou

http://cancer-good-doctor.com/category/1319737-1.html


できればどの辺りの地域(関東とか関西とか)がわかればさらに詳しく調べることができると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2007/3/2710:51:13

多数の出版社から病院のランキング本が出ているので、それを参考にしてみるのもよいかと思われます。

ちなみに今私の家にある「週間朝日 いい病院 全国&地方別ランキング」という本を参考にすると・・・(これは手術数でいい病院を決めているのですが)九州で胃癌の手術数が多いのは、北九州市立医療センター、九州大学病院、飯塚病院、(国)九州医療センター、福岡大学病院、九州厚生年金病院、済生会熊本病院、久留米大学病院、(国)九州がんセンター、長崎大学病院がベスト10です。

上記は手術できる状態ならよい病院ということです。

もし、手術できないような状態なら、九州の「がん診療連携拠点病院」を探してみるとよいかと。

がんばってくださいね!!

lib********さん

編集あり2007/3/2710:54:47

別にテレビ出演や雑誌紹介されない、いわば世間では無名の医者でも
評判の医者以上の成績の方ってけっこういますよ。
福岡にある国立病院機構九州医療センターや国立病院機構九州がんセンターが
日本でもトップクラスの成績を収めていて、全国から患者さんがくるほど有名です。

質問を読む限り、すでにリンパや他の臓器に転移してる確率がかなり高い。
まず、彼女の主治医からしっかり説明を受けた「彼女の家族」から
彼女の病状、家族や本人の決めた治療方針をしっかり聞いてからまた質問しましょう。
彼女のためを思えば、名医とか評判の病院を聞くのではなく
今の彼女にとってどれだけ治療選択が残されていて、どれが彼女にとって最善かを知るべきでは?
これは家族ならセカンドオピニオンで聞けますが、家族以外の人間ってまずできないから。

彼女の年齢、がんの状態、ステージ、今の医者の治療方針をできるだけ詳細に書いて
民間療法を除いて、病院でどういう治療があるかを聞きましょう。
余命半年なんて言われても、抗がん剤がマッチすれば週一の点滴で
何年も生きている方もいるよ。