ここから本文です

注文相撲結構じゃないか? 横綱審議会に注文つけたろか。

sak********さん

2007/3/2706:17:16

注文相撲結構じゃないか? 横綱審議会に注文つけたろか。

横綱審議会が千秋楽の白鵬や朝青龍の注文相撲を問題視しています。問題にすべきは八百長相撲であり、注文相撲ではないと思います。外国人を入れて活路を見いだそうとしている近代相撲(?)にあっては、ルールに全く違反していない注文相撲など問題にすべきではないと考えます。立ち合いの変化が無ければ、相撲のスリルが半減します。馬鹿げていると思いませんか。また、このような反論がマスコミに出ないのも、本当にこの国日本はけったいな国だと思いませんか?

閲覧数:
2,008
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2007/3/2706:25:44

まったく同感ですね
注文相撲があるから立会いに緊張感があり面白いのです
八百長しないで勝ちたいという気持ちの現れです
わけのわからない爺婆のたわごとです

質問した人からのコメント

2007/4/2 22:19:46

奉納相撲の原点を大切にする気持ちも解らないわけではないのですが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/3/2710:41:39

注文相撲がそんなに問題であるならばモンゴル力士によるハリサシのほうが問題だと思います。
相手力士が年長であろうが上位者であろうが無差別に相手の顔を平手打ちする行為がはるかに問題があります。
高見盛と時天空戦で時天空は左手で高見盛を喉輪で攻めながら右手で執拗に張り手を繰り返していました。
これは取り組みではなく暴力です!!