ここから本文です

昨日買い物で店内を回っている時、足の指が痛いなと思っていたのですが 今朝見た...

lem********さん

2013/8/1010:45:13

昨日買い物で店内を回っている時、足の指が痛いなと思っていたのですが
今朝見たら指の色が変わっていて今も痛いのですが
何かを足の上に落としたり、特に覚えがないのにこんなことがあるのでしょうか

昨年骨折し、骨粗鬆症があったため骨の形成を助けるテリボンを週一度注射しています。
整形外科通院の帰りに買い物に寄った時に痛みを感じてそれまでは気になりませんでした。
テリボンの回数を記録するテリボンノートに、ラットの実験で骨肉腫があらわれたけれど
ラットと人間では骨の構造が違うので、それが人間に起きると言うものではありません
と書いてあります。でも少し気になっていたのですが骨肉腫になった場合
皮膚の色が変わるものでしょうか?指の裏側も部分的に紫色になっています。

糖尿病ではないので壊疽ではないと思います。
気にしすぎかも知れませんが
解る方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

閲覧数:
811
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2013/8/1208:35:55

そういった難しそうな症状の場合は専門医に相談した方がいいですよ。
特に処方された薬が怪しければ処方医に伝えるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる