ここから本文です

こんど文化祭で My favorite thingsを演奏します。 VocalのところををContraBassで...

stk********さん

2013/8/1012:33:46

こんど文化祭で My favorite thingsを演奏します。 VocalのところををContraBassで演奏します。

そこでコード Em Am7などを一つの音? にしないとなりません。
まったくと言ってやり方がわかりません。
やり方がのっているサイトなどがあれば教えてください。

補足masaya246さん お願いします 教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2013/8/1102:09:12

つまりコードで書いてあるのを音一つでコントラバスで弾かなくちゃいけないってことでしょ?

一番左端のアルファベット大文字で書いてある音(Em7ならE)を弾けばいいの。
それ以上のことは多分難しくてできないからやらないでよし(笑)

しょうがないなあ・・・(笑)

左端のアルファベット大文字が、

Cならド、
D→レ
E→ミ
F→ファ
G→ソ
A→ラ
B→シ

に変えて弾けばいいの。D♭とかのように♭がついてたらレも♭付けて弾けばいい。

たぶんもっと詳しく載ってるサイトがあるから探して見て。自分は探すの面倒だから書いたけどw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる