ここから本文です

コミックマーケットって何を売ってるんですか?

mai********さん

2013/8/1012:48:15

コミックマーケットって何を売ってるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

編集あり2013/8/1013:11:10

初めましてカキコさせて頂きます。
コミックマーケットは40年以上の歴史を誇る同人誌即売会です。
詳しくは公式ホームページ(http://www.comiket.co.jp/)がありますので、参加マナーなど記載しておりますから一読頂けたらと思います。
コミックマーケットでは、各個人が出版する同人誌、音楽CD、コスプレROM集、グッツ、電子機械、面白ステッカーなど参加サークル35000分の品揃えがあります。個人によっては好き嫌いはあると思いいますが。35000の作品と出会える面としてはとても貴重なイベントだと思います。
企業ブースもあり、最新ゲームなどのプロモーションや先行発売なども行っています。
またコスプレもあって、思い思いの好きなキャラに仮想したコスレイヤーさんを見る事も出来ます。
ここではコミックマーケットにかかわる諸問題については触れませんが、あなたが求めている作品が必ずあると思うので、興味があれば行ってみるといいと思います。

まず参加する前に事前にコミケカタログを購入しておきましょう。同人誌ショップなどで2400円で販売しています。現地では2000円で打っていますが、オススメは事前購入ですね。事前に購入し、出発前に行くサークルを目星つけておき、当日向かうという方法です。最近はカタログROM版やWEBカタログ(課金制)もありますので、こちらも利用するといいと思います。なんでもありますので、お気に入りの1冊が手に入るかもしれませんね。
初めていかれる場合で、特に大手サークルの作品がない場合は、午後過ぎに来場するといいと思います。午前中はすごい人の量となって移動が大変です。また夏コミケは熱中症の恐れもあります。そうとうな体力が必要です。午後になると入場制限がなくなりますので、楽に入ることができます。ただし企業ブースの限定品などは売れ切れていることが多いです;;
なお、事前にカタログをチェックすると共に、お気に入りのサークルのホームページなどで通販の有無を確認しておけば、コミケで入手せずとも自宅や同人誌ショップで簡単受け取りという方法もあります。
コミックマーケットは35000サークル分の作品があります。その中にあなたのお気に入りがあるかはわかりかねますが、新たな出会いを求めていってみる価値はあると思います。
なおコミケにはお客様という概念はありませんから、参加者として参加してきてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/8/10 23:39:16

答えてくれてありがとうございました
コミケには行かないでおきます

「コミケ 何が売ってる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2013/8/1018:29:40

主に個人による自費出版の同人誌、音楽CD、画集、ゲーム、バッグや小物類のグッズ、オリジナル雑貨(アクセサリーや小物類、衣類)が出ています。
他にも企業によるグッズやアイテムの販売、プロモーションが行われています。

サークルは3日間のうちに毎日違うジャンルへと入れ換わります。企業は変わりません。

jud********さん

2013/8/1013:09:02

同人誌、同人グッズなど

あるいは、夢と欲望

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる