ここから本文です

ポケモンXYの「メガシンカ」についてどう思いますか。

pok********さん

2013/8/1018:17:19

ポケモンXYの「メガシンカ」についてどう思いますか。

補足あくまでも「進化」ではなく「シンカ」(進化と真価?)です。

閲覧数:
2,086
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xou********さん

2013/8/1509:09:14

ポケモンが新次元に進んでいる感が全面的に押し出されていますねえ

システム自体はいいのですが、ネーミングが適当感ありすぎという感じで嫌です。

なんかみんなかっこよくなって、バトルも派手になって、本当にポケモンというゲームそのものが進化している感じですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/1802:50:12

かわいいし、ポケモンの顔と言ってもいいみんなのアイドルピカチュウが強化される為にあるようなシステムですね
普通の進化だとライチュウになってしまいもう戻せない、でんきだまを持たせてもちょっと速い敵や先制技持ちとであったら即終了なピカ様ですが、メガシンカならピカチュウそのままに実用的なポケモンになると思います

dan********さん

2013/8/1615:14:02

メガシンカがあるのなら、ギガシンカ、テラシンカもあると思います。

メガニウムにメガシンカ→ギガメガニウム

ps1********さん

2013/8/1517:23:51

俺もせっかくダイヤモンドパール以来に久しぶりに買おうと思ってたけど個人的にはメガシンカとかいらないですね。デザインもポケモンにデザイン追加されたみたいなデザインで最悪です・・・。(怒)名前もメガOOOって適当過ぎる・・・(怒)任天堂どうしたんだ・・・(悲)おかげで新作のポケモンは買うのをやめようと思います

k_m********さん

2013/8/1511:52:28

ミュウツーやバシャーモをこれ以上強化するのかって感じです。
他のポケモンは能力が中途半端だったのでメガ進化してくれてうれしいです

saz********さん

2013/8/1415:01:20

そこまでしなくても・・・って感じですね。
今のままでも十分よかった気がします。