こんにちは。19歳の女です。私はこの19年間付き合ったことがありません。何度か友人に紹介されてメールのやり取りをしたり2人で会って遊んだりしたことはあります。しかし、付き合ったことはなくそれどころか、

こんにちは。19歳の女です。私はこの19年間付き合ったことがありません。何度か友人に紹介されてメールのやり取りをしたり2人で会って遊んだりしたことはあります。しかし、付き合ったことはなくそれどころか、 告白もされてないのにふられました。毎回です。私ってそんなに顔が不細工なのかな?性格もブスなのかな?と毎回落ち込む日々です。そして最近気になる人ができました。とても気さくでこんな私にも優しく接してくれるし、ツイッターもフォローしてくれてLINEも教えてもらえて、しばらく楽しい会話をしていました。しかし、だんだん文の感じが私に飽きてきたような内容になってきてとうとう一切LINEをやらなくなりました。でも、ちょっとした時間などは、私に話しかけてくれます。しかも普通に盛り上がります。でも今日は、私が緊張してしまい何回か目があっても私がそむけてしまう、ということを何度もしてしまいました。 私はどのようにアプローチしていけばいいのかわかりません。その人とはあと1週間くらいでお別れなんです。教習所での出会いなのでもうすぐ終わるんです。 何か教えていただけませんか?よろしくお願いします。

恋愛相談171閲覧

ベストアンサー

0

あなたの文を読むと、って皆さんもそうなんだけど、何がいいたいのか、後ろの方なんですよね。 お話し上手な方って、キャッチな内容を端的に最初に言えるんじゃないかな? たとえばね、 私はどのようにアプローチしていけばいいのかわかりません。 で始めたら、なんなんだろう、って思うでしょ。「こんにちは」っていうのでこの質問を素通りされそう。 そういうところを変えてみてもいいんじゃないかな? 「私ってそんなに顔が不細工なのかな」なんて書いてあると、ホントにそうなのかな?って思っちゃう。マイナスなことって言うべきじゃない。一緒にいて楽しくないでしょ。 たとえばね、「メールしようよ。女の子と付き合ったことないんだ。モテナくて。お願い、待ってます!」っていうのを読んで、あなたはメールしてあげようと思う?一緒にお話しして楽しそうって思える?そういうところ、あなたもしてないかな?ここの質問を読んでみて!それで男性の後ろ向きな質問を読んで、なるほどモテナイわけだ、って気づくと思う。 そんなに不細工なのかな?(笑)って思ったら、美容師につきまとわれたことあるんでしょ。見た目じゃなくて、話題が続かなくなるのかな・・・ その方とは遠距離になりそうなの?それともデートできそうな距離? 終わってから、免許取得のお祝いしよう!って感じで誘ってみればいいじゃない?LINEやツイッターで繋がってるんでしょ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!知恵袋の質問の仕方まで教えていただけてうれしいです。 私のダメなところにも気づけました。頑張ります。

その他の回答(1件)

0

恋愛慣れしてないので、つまらないとかおもわれて振られてるんだと思いますが、これは経験でしか解決しないので、どんどん恋愛して経験値あげていきましょう。 さて今回の件ですが、時間がないので食事か映画に誘いましょう。見たい映画あるんだけど一緒に行ってもらえませんか?みたいな 映画なら見たあと映画の話でつなげるし、その回でENDってことはないとおもいますよ。 あなたは若いんだからこれからだよ。いっぱい恋愛して失敗してそして一生を共にする人にめぐり合うんです。あせらないでいきましょう。