ここから本文です

Yahoo!デリバーって何ですか?無料ですよね?

sanadanodangoさん

2013/8/1022:37:49

Yahoo!デリバーって何ですか?無料ですよね?

私はYahooIDを取得したばかりでよくわからないことがあって・・・。
Yahoo!デリバーは登録したメールアドレス(私は携帯のメールアドレス)に広告などが送られるんですよね?
登録時にYahooデリバーにOKしないと確認メールが来ないのかな?
と思いYahooデリバーにOKしていましたが、広告が来るのならば必要ないと考え解除しようと考えました。
ですが、Yahoo!デリバーを解除しようとすると注意書きが出てきて訳が分からずなかなか解除出来ません。
要するに携帯からYahooJapanのログインが出来ない、利用できないということですか?
いまいち分かりません。
Yahoo知恵袋を利用するためにIDを取得したのですが、
・Yahoo知恵袋を利用する時だけにログインする。
・ログインする時はPCでします。(携帯だとYahoo知恵袋はフィルタリングされるので)
・メールは携帯のメールアドレス(たまにGmail)しか利用しない。
(Yahooのメールアドレス、Yahooメールは利用しない←利用はいまいちわからないから)
(PCのメールは利用しない←PCアドレス、やり方が分からないから)

この場合でしたら、Yahooデリバーを解除してもいいのでしょうか?
Yahooデリバーを登録していれば何か出来るのですか?Yahoo知恵袋が利用できれば私は問題ありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/8/1104:39:52

Yahoo!デリバーを設定すると、Yahoo! JAPAN又は提携先企業から、新商品、各種セール、お買い得情報などのお知らせが届くようになります。もちろん登録は無料です。

「Yahoo!デリバー」の登録解除依頼を確認しました。「Yahoo!デリバー」の登録を解除すると、Yahoo!メールの転送サービスはご利用いただけなくなります。また、「Yahoo!デリバー」の登録解除後に、メールソフトやスマートフォンなどのモバイル端末からYahoo!メールのPOP/SMTPアクセスをご利用になると、「Yahoo!デリバー」に再度自動登録されますのでご注意ください。

↓ ↓ ↓

登録も解除も無料、解除したらPCやスマホにメールアカウントを設定してYahoo! メールをダウンロードすることができなくなりますよ、ということです。
質問者さんはPCでもYahoo! メールをご利用にならないとのことですし、携帯(ガラケー)にはアカウント設定してメールをダウンロードする機能がないので解除しても問題はないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる