ここから本文です

犬パルボウイルスが発症した場合、その子が入ったことがない部屋も塩素消毒したほ...

ren********さん

2013/8/1109:50:28

犬パルボウイルスが発症した場合、その子が入ったことがない部屋も塩素消毒したほうが良いのでしょうか?経験のある方教えてください!!

14年間一緒だった愛犬が無くなり、弟が「寂しい」ということで明後日、新しく子犬を迎えることになりました。
しかし、前の子が持ってイパルボウイルスがどうしても私の中では気になって仕方が無いのです。
その子は玄関で飼っていたのですが、家中塩素消毒したほうがやはりいいのでしょうか?
経験がある方、是非回答をお願いします。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vet********さん

2013/8/1111:08:12

パルボウイルスは自然環境下でも1年ぐらいは生存するので、徹底とした消毒をするとなると結構大変だと思います。
塩素だと一部の金属類や漂白されたら困るものなどは難しいですので、ワクチンでしっかり予防してから迎え入れるのがよリよいかと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/15 01:29:31

ありがとうございました!!
ペットショップの方が予防接種の方はしっかりしてくださっていたようで元気に走り回っています。
回答頂き本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2013/8/1110:07:47

パルボウイルスは人間によっても運ばれるので、一応消毒していた方が安全だと思います。

一応、パルボは予防ワクチンで防げますが。