ここから本文です

銀行振込の取消しについて

kaz********さん

2013/8/1113:38:32

銀行振込の取消しについて

現在、ヤフオクを利用しています。

私は出品者です。

昨日、落札された方からご連絡があり『入金した』と言われました。
明日には確認ができるとのことでしたので、
明日確認を取るつもりでした。

しかし、再度落札者様から連絡があり『不要だから入金を取消しした』と言われました。
入金後の取消は可能なんでしょうか?

調べたところ、以下の場合は取消ができるそうですが・・・
1、入金先の口座・名義が違っていた場合。
2、入金先(この場合は当方)が許可すれば銀行の方で手続きをしてくれる。

よろしくお願いします。

補足ochocientos_y_cincuentaさん

ヤフオク内での出来事だったのでこちらに投稿しました。
されたこともなく~の当たりがすみません、いまいち意味がわからないです。
入金の取消をしたことはありません。されたこともありません。

閲覧数:
243
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/8/1114:06:29

「ビジネス、経済とお金」のカテゴリーで質問された方が、
銀行員さんなどもおられますので、明確な回答を得られると思いますが、
普通に考えると、昨日今日は、土日で銀行はお休みですよね。
休日でも、振込をする方法はありますが、
取り消しや組戻しは、どうやって手続きしたのか不思議に思います。
(組戻しの場合は、銀行から振込先(質問者様)に、連絡が入ります。)

その落札者が『不要だから』と言う事は、取引を続ける意思がないので、
明日、入金されていない事を確認されてから、
落札者都合のキャンセルをされてもいいと思います。
(念のため、取引ナビで取引継続の確認をされてもいいのですが、
返事がされない気がします)

質問した人からのコメント

2013/8/11 14:28:42

>>土日で銀行はお休み
そういえばそうですね!確認のナビを送ってみます。ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

譲羽さん

2013/8/1114:04:53

なんでこんなに言葉の粗捜ししてる人が多いのww
夏だからかww

事件的なものではない限り基本的に組戻しはできない。
もともとその人、振込んでないんじゃないかな?
変な相手とは長くやり取りしないでスパッと削除したほうがいいよ。

まあ頑張れ。

mei********さん

2013/8/1113:53:00

入金? ・・・振込では
最初から振り込んでないんですよ、一旦手続きが完了したら取り消しは出来ません。

1、入金先の口座・名義が違っていた場合。・・・・そもそも手続きが出来ません。
2、入金先(この場合は当方)が許可すれば銀行の方で手続きをしてくれる。・・・取り消しでなく「組み戻し」です。

och********さん

2013/8/1113:43:43


これもヤフオクの質問ですか?

銀行振込となるとヤフオク以外には考えられないし、したこともなく、されたこともない?