ここから本文です

WiiUとPS4とXBOXone、どれを買うべき?

kor********さん

2013/8/1120:44:12

WiiUとPS4とXBOXone、どれを買うべき?

以下の条件で、次世代機の中でどれを買ったら幸せになれそうかを、できれば根拠をつけて教えてください。
様子見、ハードが全て出揃ってからというのでなく、今出ている条件でお願いします。
金額面に関してはいくらのものであろうが、自分に合ったものであれば買います。

・20畳程度のリビングに設置。ネットにつなげますが田舎のためADSLです。

・6歳の子供や家族とも遊べて、なおかつ深夜に一人でがっつり美麗なグラフィックスのゲームを満喫したい

・個人的な好みのゲーム傾向はバイオ、無双、JRPG、イース等がメインですが、FPSも興味あります。
現所持ハードはPS2のみで、主にPCでオンゲをやってます。

現時点ではキネクトの体感ゲームも興味があって、グラフィックスも美麗なXBOXoneに傾きつつあるのですが、日本で売れなかった場合、将来的に有名どころのゲームをローカライズしてくれるのか?などの不安もありますし、ゲーム以外の機能を日本で100%生かせるのか?などの不安もあります。

WiiUは、家族ゲームはよいのですが自分がやりたいゲームが出るのか?という不安があります。
ファイアーエムブレムとマリカーくらいしか任天堂のゲームはやってきませんでした。

PS4は、家族で楽しめるゲームがどれだけ出るのか?ということと、PSeyeを使った体感ゲームは期待できない?という不安があります。

将来については誰もわからないので断定はできないでしょうが、それでも現時点でどれが幸せになれそうなのか、意見をいただきたいです。どれを買うか悩んでいる時が一番楽しいですからね!

補足ハードは1つ買う前提でお願いします。
家族に文句を言われますので・・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2013/8/1217:33:09

僕はwiiUおすすめします。

理由を挙げますと、
家族で遊べるゲーム
NewスーパーマリオブラザーズU・ニンテンドーランド
一人で遊べるゲーム
ピクミン3・ゼルダの伝説 風のタクト HD
質問者様の好みに合ったゲーム
無双OROCHI2 Hyper・バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション・コールオブデューティシリーズ

が発売されていることです。
特にピクミン3・風のタクトはきっと満足できると思います

wiiUはソフトが充実しているとは言えませんが
これからも任天堂のゲームが確実販売されますので
ソフトを供給するといった面では安定してると言えます。
またwiiとの互換性があるのも魅力ですね!(wiiUはwiiのソフトも遊べます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2013/8/1122:17:05

一択なんですか?
金銭面に問題ないのなら、全部買いで解決ですけどね。

全条件を満たすハードはないですね。WiiU、PS4で条件は満たせそうですけどね。

個人的にはXboxOneは、国内では不安多しに感じます。
テレビ連動機能もキネクトも和ゲーも期待値が低いですね。
余程、独占タイトルに魅力があるものがある人ならば、有りでしょうが、それ以外ならリスク高そうです。
国内シェアは360以下になると予想しています。海外でも微妙な評価ですしね。

家族をメインに考えるならWiiU、自分メインならPS4でしょうね。どうしても気になるならXboxOneもありですね。
その場合はリスク覚悟でという感じですかね。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

cg4********さん

編集あり2013/8/1121:28:37

私はPS4ですかね。キネクト2への期待度しだいですが。
キネクト2が生かせるとすればダンスゲームくらいで、アクション系はそんなに楽しくないでしょう。
むしろアクション系の体感ゲームならばWiiの方が相当に面白いはずです。
WiiUに関しては海外大手メーカーから見限られてますし、オンラインFPSの場合はマッチング率が極端に低いので微妙かと思います。
PS4で出て家族でも楽しめそうなのは
①ドライブクラブ
レースゲーです。PS+加入者なら、PS+向けバージョンが無料で遊べるとのこと。
②ナック
一人プレイのゲームですが、世界観的に子供でも楽しめそうなゲームです。

この二つだけですかね、今のところ。
XBOX ONEだとフォルツア5(レースゲー)しか無いのでこの部分はどちらも似たようなものですね。
あとは、PS4の方が100$安いです。

ちなみに、PS4とXBOX ONEは既にサード製のゲームで約20%のフレームレート差が出てるそうです。(PS4の方が上ですよ)

dor********さん

2013/8/1121:07:56

確かに、XBOXoneには体感ゲーム要素も追加される予定です。
ですが、、、そこまで注目はされないかと。実際そこまで僕自身も期待はしていません。
そして、オンラインゲームでは日本でプレイされる場合、外国の方のユーザーが圧倒的におおいXBOXではタイムラグなどが多く起こり、あまり、快適に。とは行かないところが出てきてしまいます。
グラフィックに関しては、PS4、XBOXoneはあまり差は出てこないかと。(スペック的に)

WiiUに関しては、家族で遊ぶという面ではゲームソフトもそういう家族向けもおおいです。
ただし、PS4、XBOXoneが発売されてしまえば、ますます劣化版などと呼ばれてしまうかも、、

最後に、僕自身の意見ですが、PS4がオススメです。
1人、または友達とでも思いっきり遊べますし、XBOXoneとあまり差がないのに、値段的にも
1万円ほどPS4の方が安いです。(金額は予定)
日本でプレイされるなら、貴方のネット環境に問題がない限り、これまで以上に快適にオンラインゲームが楽しめると言えます。

参考になったら嬉しいです

bgl********さん

2013/8/1120:51:25

WiiUがぜったいイイですよ
ソフトもいっぱいあるしまだまだいっぱいソフトが出てきます

WiiUがぜったいイイですよ
ソフトもいっぱいあるしまだまだいっぱいソフトが出てきます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる