ここから本文です

夫の浮気相手宅を訪ねました。

aru********さん

2013/8/1123:34:55

夫の浮気相手宅を訪ねました。

お子さんが玄関に出てきたので、お母さんを呼んで下さいとお願いしたところ
少し間を置いて出てきたのはご主人でした。
今、買い物に出ていて留守です、と言われ一瞬、どうしようと思ったのですが

○○(名字)の妻が来た、とお伝えくださいとだけ言って帰宅しました。

相手の御主人は気付いたと思いますか?

夜になって、夫は携帯を持ったまましばらくトイレにこもってました。
(大きい方だと言ってました)

トイレから出てきた後、やたらと私の顔をみたり、目が合うと顔が赤くなったりします。
彼女から連絡があった、とほぼ確定ですよね?
明日から旅行に行くのですが、子供たちの荷造りをしながらやけにテンションが高いというか。。。
うわずった声で子供たちと話しながら、チラチラと見てきます。
私の様子を伺っているのでしょうか?

トイレにもお風呂にも肌身離さず持っていく携帯を
わざとらしくリビングのテーブルに置いたまま。
私が自分の携帯でしているのと同じゲームをダウンロードして
「俺の方が画質いいから、目にもいいし、俺のでやりなよ」とロックNOを伝え、子供達たちの寝かしつけへ。
当然、メールの送受信も通話履歴もラインもきれいなまま。
一生懸命削除したのだと思います。

私は今のところ何もなかったようにしています。
夫は、私が気付いてることわかりましたよね?

旅行もあるので
このまま何も言わずいつも通りにしようか
浮気の証拠写真を写メで撮って待ち受け画面に設定しておこうか
枕元に離婚届けを置いておこうか
今から家出でもしようか(朝まで)
朝まで話し合いしようか
彼女に「明日から旅行なので、しばらく夫と会えなくなりますね、ごめんなさいね」とメールしようか

迷っています。


彼女を訪ねたのは、夫とどうしたいのか聞きたかったからです。

慰謝料は望んでいませんが、相手の御主人から請求きたら同じだけ、、と思っています。

夫とは離婚になるかどうかわかりません。
ただ、子供たちが旅行をとても楽しみにしているので
それは決行してあげたいです。

夫はまだ起きています。

補足皆様、ありがとうございます。

実はとても動揺しています。

でも旅行は笑顔で頑張ってきます!
母力 発揮してきます。

眠れなかったのですが、お言葉頂いて眠れます、ありがとうございます。

帰宅しましたら、報告かねてベストアンサーさん、決めさせて頂きます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,323,203
回答数:
203
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2013/8/1222:10:07

心がえぐられる思いだったでしょう。でも、泣いてしまうと前に進めないからと、自分を奮い立たせて旅行中は明るく努めてるんですよね。

皆さんの意見を見ていますと、とても出来た方ばかりだなと印象を受けますが、実際我が身に置き換えてみたら、そんな綺麗事が言えますでしょうか?
私は質問者さんのとった行動に、何の疑問も抱きませんでしたけど?

たまたま旅行前に発覚し、何事もなかったように自分を殺して旅行できますか?
それとも、旅行前に旦那さんに問い詰めて、険悪な雰囲気のまま旅行に行けますか?
子供さんは旅行を楽しみにしているんです。巻き込みたくないという母心を理解出来ませんか?
でも、旅行中も不倫相手と繋がったままの旦那さんをどうしても許せなくて、不倫相手の家に警告に行ったんですよね。
不倫相手からの連絡が入る事であろう事を見越して、旦那さんにも猛省してもらいたくて。
母でもあり、妻でもありますが、女なんです。

どうせ旦那さんを問い詰めたところでシラを切る、言い訳をする、逆ギレをする、相手を庇う…といった所でしょう。
妻にとって、自分をどん底に突き落とた旦那さんが、不倫相手を守るというのは耐えられません。
相手にご家族があるのなら尚更です。間違いなく庇うでしょう。
相手のご主人に知られ、大ごとになるのも避けたいでしょうし。
のらりくらりとその場しのぎに流され、その度に心に傷が増えていくんです。

だから、質問者さんのとった行動は正解だと思います。
何も知らない不倫相手の旦那さんに全部ぶちまける事も出来たはずなのに、相手のご家族が自分のように苦しむのを不憫に思って、グッとこらえたんですよね。

とても心の綺麗な方だと思いました。

旅行から戻られたら、一度旦那さんとゆっくり話し合われたらと思います。

出来ましたら、相手を交えて。

これからが正念場だと思いますが、あなたの事を陰ながら応援しています。

でも、頑張り過ぎないで下さいね。
あなたは悪くないんです。

よく浮気される側にも理由があると言い訳をしている方がいますが、100%する側が悪いんですから。

質問した人からのコメント

2013/8/18 10:19:58

降参 沢山の叱咤激励ありがとうございました。
数の多さにびっくりしましたが、全部読ませて頂きました。

旅行は楽しく子供達も大喜びでした。
帰宅後夫が来年も連れてってあげよう、と言うので
家族だったらね、と一言。

沢山話し合いしましたが、何も決まらずです。

どんなに謝罪してくれても心に響かない、でも子供達はパパ大好き。
宙ぶらりん状態です。

ベストアンサーは私の心境を理解して下さった方に。

「旦那 浮気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/202件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2013/8/1707:08:00

夫婦の年齢差はどうなっていますか

アリストテーレス動物詩第5巻
多くの動物では精液の分泌が始まってもそれと同時に生殖力があるわけでなくずっと遅れるということである、
若い者の精液には生殖力がないし、あったとしてもうまれでる子は普通よりもよわくて小さいの
である.この点ではっきりしているのは人類や胎生動物である
つまりロリコンは犯罪ではないが成人女性が未成年男子と結婚するのは犯罪です
年上妻は選挙のとき女性票を獲得しやすいが夫が浮気しやすいのが問題だ
逆に

女性は卵子は生まれた時にで
きてるため遅れるほど…

ダウン症
25歳~1040人に1人
30歳~700人に1人
35歳~295人に1人
40歳~86人に1人
流産率
25歳~12.2%
30歳~
13.3%
35歳~20.5%
40歳~22.6%

妊娠中毒症
20歳~11%
35歳~14~18%
45歳~29%
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/list?bid=todouhukenzi...

kir********さん

2013/8/1702:19:35

いくらでも思いつく仕返しを思いとどまっているというだけで
すごい…全部やってもおかしくないかと。

まずはご主人と話し合うべき、という方もいるようですが
質問者様が浮気相手に会いに行くまで
ご主人は浮気を隠せていると思っていたようですし、
言い訳等の話を聞きたくないのでわたしでもそうします。

夏休みに入って家族イベントが増えるのに、
他人に相談しづらい悩みでご傷心されていた状況、つらかったと思います。
子供を連れて実家に帰る、という決断は誰でもできると思いますが、
笑顔で旅行!女性として尊敬します。とっても素敵なお母さんです!

離婚するかどうかわからない・御報告・相手の御主人から~、等の
文章を読んでいると、旅行は子供のために乗り切り、
帰宅後に御主人と話し合うつもりでいるように感じます。
感情を抑えなくてもいいと思います。とことん話し合ってください。

rx_********さん

編集あり2013/8/1521:39:49

どうするべきか
という質問の返しにはならないかもしれませんが、
片親で育った子供の視点として書かせていただきます。

やり直せるチャンスがあるならば、やり直してみて
それでダメでもやり直して、離婚というのは本当に最悪の決断と考えてください。

私は生まれて間もなくから母子家庭で育ちました。
母は仕事を掛け持ち4兄妹を一人で食べさせ大きくしました。
その事は立派ですし、尊敬しています。

しかし女で一つというのはとても大きなリスクがあった様に思います。
食べさせてもらったとは思いますが育ててもらったとは思っていないからです。

今思えば私は小さい頃から落ち着きがなく、勉強は平均より圧倒的にできませんでした。
小学校の頃は父がいない事がコンプレックスで仕方なく、周りの目を常に気にしていました。
周りの父兄の方々からも、片親で服も汚く荒れていると良く陰で言われていたそうです。
母は仕事で家庭の事に手が回らず家は荒れていて、食事も洗濯も小学校の高学年からは子供たちでおこなう様になりました。
当然この様な環境では勉学に集中などはできません。
中学生の頃にはうちは貧乏だから大学をでて立派な仕事をする事は無理だろうと
コンプレックスから勝手に自分の中で可能性を終わらせてしまいました。
今思えば父がいればそういった相談事をできたのかもしれません。
4人兄妹で3人が高校を中退しました。〔うち2人は単位制で卒業)

もちろん母子家庭でも子供がしっかりとしている家庭はたくさんあります。
ですが、統計的に学歴も将来的な収入も圧倒的に劣るでしょう。

私は今でも習い事をしたかったし友達と流行っているゲームの話などをしたかったと思うのです。
小さい時感じなかった疎外感がなければと思うのです。
しっかりと勉強もスポーツも打ち込める環境であればまた違った人生だったのではないかと思うのです。
母は今でも同じ様に手をかけてあげれなかったと涙ながらに言います。
僕はその光景を見て、申し訳なかったと思うのです。
25歳になって就職をして、心に決めた女性がいて幸せでも、そう思うのです。

ご実家に帰って支援があるのなら上記の様にはならないでしょうし、
今は行政も世間も当時よりは母子家庭に優しいと思います。
ですが、両親がいて旅行をして笑顔があるのは最高の家庭です。
やり直せるのであればやり直す努力をしてください。
決意を固めた母は確かに強いかもしれません。
しかし子供は強くはないのです。
子供達は親も環境も選べません。
その中で頑張って成長をしていく子もいますが、
統計的には圧倒的に少年期にトラブルを抱えます。
お子さんが男の子であれば父親の背中が与える影響は、
女性のあなたが思うよりもずっと大きなものなのです。
今ある範囲で最高の環境を与えてあげるのが親の役目だと私は思います。

ぜひ愛する子供のために参考にしてください。

nat********さん

2013/8/1519:16:44

kan2000tarouさんの、お話に涙が出ました。
家族の愛と絆を教えられたようです。

ご相談者様、とてもお辛いと思いますが、いつか笑える日が来ますように。
後悔ないよう、しっかり考えてご決断されて下さいね。

fuu********さん

2013/8/1504:04:02

やるなら、徹底的にやらないと、夫はスルッと逃げてまた浮気するぞ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる