ここから本文です

将来、マスコミ、広告系の就職を考えています。どの大学を目指すべきでしょうか?

her********さん

2007/3/2811:52:34

将来、マスコミ、広告系の就職を考えています。どの大学を目指すべきでしょうか?

今年から高校三年になるものです。
将来、マスコミか広告関係の仕事につきたいと思っています。
そこで、大学選びに困っているのですが、今のところ候補は
早稲大学社会科学部 立教大学社会学部メディア社会学科 上智大学文学部新聞学科です。

この三つのなかでは、どの学部にいくのが理想でしょうか??
また、他にオススメの大学があれば教えてください。

閲覧数:
2,786
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2007/3/2811:59:49

マスコミ業界への就職には、大学・学部・学科はあまり関係ありません。
ただ、メディア関連の企業は東京に集中しているので、東京に住んでいた方が
就職活動をする上で「便利」だということはあるでしょうね。



http://www.kals.jp/kouza/shushoku/q_a02.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2007/3/2823:38:51

候補にはありませんが
マスコミは早稲田より慶應が強い気がします

btt********さん

2007/3/2817:48:54

やっぱりマスコミ系は早慶がかなり強いよ。

早慶なら商学部とか社会学部がいいと思う。