ここから本文です

ヤフーのトップページの地域の設定はどこで変更するのですか? 以前は天気のとこ...

nobimarodfさん

2013/8/1212:39:51

ヤフーのトップページの地域の設定はどこで変更するのですか?
以前は天気のところで郵便番号を入力した気がしますが…。
変わったんですかねえ?

弱視のため、右上のこのあたりをクリックして~とかおしえて

いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1213:33:16

Yahoo!のトップページ右側にある天気欄の▼をクリックすると
地域の設定ができます。

●地域の設定について
Yahoo!ロコのエリア変更など、Yahoo!サービスで表示する地域を設定する画面では、以下の機能を利用できます。

■いつも見る地域に設定する
地域を選択する際に[いつも見る地域に設定する]にチェックを入れておくと、地域の設定がブラウザーに保存されます。
以降、特に設定しなくても、毎回その地域が表示されます。また、同様の地域設定機能があるページ(Yahoo! JAPANトップページの天気予報や地域情報など)にも適用されます。

■保存した地域
選択した地域をYahoo! JAPAN IDに登録しておくと、ほかのパソコンやブラウザーで表示した場合も、すぐに地域を呼び出せます。 登録手順は次のとおりです。

1.Yahoo! JAPAN IDでログインしてから、地域の設定画面を表示します。

2.「最近入力した地域」で、登録したい地域の[保存]をクリックします。

3.地域に付ける名称を入力して、[決定]ボタンを押すと登録されます。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43920

Yahoo!のトップページ右側にある天気欄の▼をクリックすると
地域の設定ができます。...

質問した人からのコメント

2013/8/12 13:54:35

ありがとうございました!

「yahoo 天気 地域設定」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。