ここから本文です

もしもウルトラマンガイアやウルトラマンアグルが、ゲーム感覚で殺人を行うグロン...

car********さん

2013/8/1219:56:42

もしもウルトラマンガイアやウルトラマンアグルが、ゲーム感覚で殺人を行うグロンギたちの所行を知ったら、どうすると思いますか?

理由もお願いします。クウガは存在しない(誰もアークルに触れてないから封印が解かれてない)ものとします。

1、目の前で人が襲われてる時を除いては干渉しない。

2、倒して説教する(殺しはしない)。

3、残虐な所行にブチ切れてグロンギを(ダグバも含めて)皆殺しにする。

4、その他

選択肢は複数でもいいです。できるだけ詳しい理由も付けて。

補足ウルトラマンは自分の体重で何万tもあるので何百tくらいの技で大ダメージを食らうとは思えません。何百万度という超高温の炎にも耐えてますし。何よりガイアは地球の大地の力を授かっています。グロンギの起源は知りませんが、地球の生物である以上地球そのものの力を授かってるガイアに勝てるのですか?それ以前にウルトラマンが仮面ライダーの怪人に負けるとは思えません。

あとグリッターティガでもダグバに勝てないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuさん

編集あり2013/8/1308:00:12

ガイアとアグルは地球の化身なので、何の罪もない人達が殺されていれば黙ってはいないでしょう。
V2になる前のアグルだったら、グロンギと同調して平気で人を殺していたでしょうね。

>3、残虐な所行にブチ切れてグロンギを(ダグバも含めて)皆殺しにする。
そんな事をしたらグロンギと同じです。地球に光を取られてしまいます。

>4、その他
戦うにはガイアとアグルも人間と同じ大きさになる必要があります。(巨大化のままなら勝てるでしょうけど)
しかしガイアがSVになっても、ダグバには勝てないでしょう。ズの集団には勝てるでしょうけど、それ以降の階級になると難しいと思います。
対するダグバは人間と同じ大きさでありながら「パンチ力80t,キック力100t」+「プラズマ発火能力」+「未確認の特殊能力」を多く兼ね備えています。ガイアが人間と大きさの場合「握力:120kg(パンチ力、キック力は不明ながら、これよりも劣る)」+「投げ技」基本的な能力の時点でダグバよりも圧倒的に劣ります。フォトンストリームを使っても勝ち目は薄いでしょう。

クウガが存在しない世界ではグロンギを止めるのは不可能です(クウガでさえ苦戦するグロンギがいくつもあるので)。
例え全世界の軍隊を敵にしても、ダグバの出番はないまま壊滅・殺されてしまうでしょう。

※補足より
「人間サイズで戦ったら」の話であって、デフォルトのままだったらガイアとアグルの圧勝ですよ。
SVになったら、いやV2のままでも、ダグバなんて楽勝ですよw。

グリッターティガも同様です。
体を覆う光「グリタリングシールド」はあらゆる攻撃を跳ね返します。なのでダグバのプラズマ発火能力も無論効きません。

補足の説明である通り、私もウルトラマンがグロンギに負けるわけないと思っていますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/19 22:40:09

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2013/8/1310:21:45

「昔のアグルだったらグロンギと同調して平気で人を殺していた」
という考えには同意出来ません。
グロンギの殺人ゲームには地球を守る意図も
グロンギたち自身を守る意図すらありません。
ガイアの劇中でも藤宮は目の前の子供を見殺しに出来ない
良い意味でのへたれです。
グロンギを黙認する事はあっても同調する事は絶対に有り得ません。

我夢はグロンギを説得しようとするでしょうけど、
グロンギが命を惜しんで耳を貸すとも思えません。
本編の多くの怪獣と同じように結局は殺す事になるでしょう。

2013/8/1220:28:40

『1、目の前で人が襲われてる時を除いては干渉しない』だと思います。

襲われもしないで戦うのは意味がないと思いますので、非常時以外は戦闘はないでしょうね。

さすがに誰かが襲われたら守るべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる