ここから本文です

ソーラーウォッチの電池交換っていくら位かかるの?

min********さん

2007/3/2816:46:40

ソーラーウォッチの電池交換っていくら位かかるの?

カシオの腕時計ウェーブセプター(電波ソーラー)が日光を当てても充電されなくなりました。
買ってから5年ほど経つから仕方ないんですけど、二次電池の交換が必要みたいです。
ソーラー時計でも電池交換が必要とは思ってもみませんでしたが、いくら位かかるんでしょうか?
取説書読むと「電池交換時には防水検査も必要」と書いてあります。

もともと2万位だったから、あんまり高いようなら新しいの買っちゃうほうがいいかと思って。

補足使用二次電池はCTL1616って品番でした

閲覧数:
31,652
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2007/3/2817:11:35

CTL1616は評判悪いですね。
耐用年数が通常使用で下手すると3年とか言う代物らしいです。
普通の電池だと防水検査込みで3000円ほどですが・・・CTLの場合は不明です。

なおCTL1616は一部不良品もあるそうなのでゴネてみるのも手かもしれません。
カシオ代理店に「不良品じゃないんですか?」と言ってみましょう。
実際、淡々と何も言わずに預かって料金無料の事例がありますね。

質問した人からのコメント

2007/3/30 14:14:04

降参 ありがとうございます。普通は防水検査込みで3000円程度ですか。
それならやってみる価値ありそうですね。
CTL電池って評判悪いの? でもカシオの電波ソーラーってたいていこの電池みたいだけど・・・
いちおう5年はもったからクレームにするは気が引ける・・・でもソーラー時計っててっきり電池交換永久不要なんだと思ってました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる