ここから本文です

windows7を起動したところ、画面いっぱいに赤色の斑点模様(細かい)が現れ、再起...

bkp********さん

2013/8/1310:32:44

windows7を起動したところ、画面いっぱいに赤色の斑点模様(細かい)が現れ、再起動等しても、消えません。今までこんな状態になったことはありませんでした。どんな症状なのか、教えてください。

白画面には、でませんが、カラー画面(一部でも)には、赤、青、黄色等の斑点が無数にでます。ところによっては、直線的に並んだ状態や渦を巻いた状態などの縞模様が斑点の連続で出ています。ロッド抜けとは違うと思うのですが?、(TVモニター状態では異常なし)パソコンは正常に使用できます。宜しくご指導くださいますよう、お願いいたします。

補足回答、有難うございます。押しても変化ありませんので、違う原因かもしれません。パソコンは移動してはおりませんので、どこかにぶつけたとも、考えられません。写真を撮りましたが、小さすぎて映っていないようです。暑さのため、画面がおかしくなったと考えられませんか?今のパソコンではわかりませんので、宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

編集あり2013/8/1320:32:23

押してみて移動するかどうか確認してください。
押して、問題箇所が広がったり、移動したりした場合、液晶内の浮遊異物ですので、メーカーに問い合わせください。
ただし、引越しや移動で液晶が損傷うけた場合、自己責任です。
写真があればわかりやすいんですけどね。

「補足」
テレビモードは3原色すべて使うので気づかないだけです。
画面を切ったり、白色があたる壁紙にして一つの点だけ近距離で確認しましょう。
色のついた枠内になにかあるかもしれません。
たぶん透明なナイロンっぽいのが見えたらモニターのメーカー起因です。
モニターの汚れではないですよね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる