ここから本文です

何かイライラ・・・

den********さん

2007/3/2823:34:57

何かイライラ・・・

どうも最近、お取引でイライラです・・・。
落札者様に最初の連絡をすぐに送るようにしているのですが、
普通は翌日にはお返事を期待しますよね。
それが遅い場合は2~3日も経ってからやっとお返事が・・・
私が神経質すぎるのでしょうか・・・?

閲覧数:
1,221
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgs********さん

2007/3/2823:46:51

そんなことないと思います。
私もオークションでの取引は速やかに行うのが常識だと思います。
私も以前、取引した相手が連絡メール・入金等が本当に遅い方でした。
なんとか取引は終えられましたが、やっぱり不安だったしイライラしましたよ。
お互いに顔もわからない取引だからこそ、迅速・丁寧な誠意ある対応が求められるものだと思います。
ちゃんとしたマナーのある人たちが増えてほしいですよね・・・。

質問した人からのコメント

2007/3/30 14:01:12

そうですよね。
お互いに顔も判らない人同士だからこその信頼関係って大切ですよね。
ここでご回答下さった皆さまのような方ばかりだと嬉しいのですが・・・。
親切なご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sps********さん

2007/3/3000:51:40

私が神経質すぎるのでしょうか・・・?

そんな事ないと思います。
できれば次の日には連絡してくれると嬉しいな。

競り合い入札をしてくれていたのに、
オークション終了後即ファーストメールを送ってもお返事がないと、
あれっ?!今入札してくれていてPCの前にいたんだよね?
って不思議に思います。
私なら落札した商品は早く欲しいから、すぐ連絡するけどなぁ~。

har********さん

2007/3/2910:10:54

>私が神経質すぎるのでしょうか・・・?

手際よくさっさと片付けてしまいたい・・・というご性格なのでしょう。
でも、そのせいで、イライラして生活に支障をきたしては、元も子もありません。

出品者として、やることをやったら、後は、相手に任せましょう~♪

jun********さん

2007/3/2903:16:40

競り合い入札していて、落札後すぐに(5分以内に)連絡しているのにもかかわらず次の日の夜や2日後だとかなりイライラしますね。
競り合いまでして欲しいんだから、すぐに連絡してくれって思います。
確かに夜しかメールを送れないって人はいますが、競り合いまでして連絡が遅いというのは少し納得できません。
でも最低3日間は待つようにしています、相手には何らかの事情があるのかもしれませんし。

jid********さん

2007/3/2902:38:39

落札専門です。私は必ずすぐに返信しています。早い時は10分以内です。
それが相手への第一印象にもなりますし、お取り引きの最初のマナーだと思っています。顔の見えない相手との金銭のやりとりです、お互いの信頼ってとても大事ですよね。
なかには、神経質だとおっしゃる方もいますが、相手の立場に立って考えると早いにこしたことはありません。
今現在、私はまったく逆の立場で、待てど暮らせど、何度連絡しても、出品者から連絡がきません・・・。明らかに無視を決め込んでいます。待つって疲れますよね・・・。
私も含めてですが、神経質すぎるというよりは、人間関係に真面目で、ルーズにする人の気持ちがいまいちわからないんだと思います。
でも、それは性格の問題だし、私は質問者様のような方が出品者だと、とても安心しますよ。

har********さん

2007/3/2823:46:21

夜遅くじゃないとメールできない方もいるので
そうなると2~3日後にお返事頂く事もあります。
相手の方が一言「遅くなりまして」と謝罪の言葉があれば
気にしないようにしています。