ここから本文です

数学の2乗、3乗、ありますよね計算の仕方を教えて下さい

sot********さん

2007/3/2900:58:38

数学の2乗、3乗、ありますよね
計算の仕方を教えて下さい

閲覧数:
74,354
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2007/3/2901:02:52

2の2乗は2×2=4
3の2乗は3×3=9

2の3乗は2×2×2=8
3の3乗は3×3×3=27

ということです。
答えになってますかね!?

質問した人からのコメント

2007/3/31 07:50:57

降参 皆さん回答ありがとうございました

「二乗の計算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2007/3/2901:05:52

その物の数を「~乗」分だけ掛ければいいんです。
例)5の二乗だったら5×5=25 三乗だったら5×5×5=125
といった具合です。 

at2********さん

2007/3/2901:03:12

同じ数字を2回掛ければ2乗・・・・5×5は5の2乗
同じ数字を3回掛ければ3乗・・・・5×5×5は、5の3乗
ってことじゃなくて、もっと別に意味でですか?

fwk********さん

2007/3/2901:02:53

2の2乗なら2を2回かけなさいということ。
3乗なら3回かけなさいということです。