ここから本文です

人間の身体の解剖図を描いていた画家にはどなたがいますか?

mot********さん

2013/8/1317:44:45

人間の身体の解剖図を描いていた画家にはどなたがいますか?

解剖図を描いてお部屋に飾ろうと思っています。
参考にさせて頂きたいので教えて下さい。
※インテリアも兼ねてます

閲覧数:
460
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mod********さん

2013/8/1413:28:17

アンドレアス・ヴェサリウス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E...
http://www.allposters.co.jp/-st/Andreas-Vesalius-Posters_c75378_.ht...
解剖図でしたら、上記の方が一番有名かと思います。

レオナルド・ダ・ヴィンチも
もちろん優れて美術的でもある解剖図を描いています。

人体解剖図 というキーワードで検索すると
中世から現代まで
イスラムから東洋までの
様々な図の画像がでます。

インテリアとして、毎日見ているのに
ちょうど良い、雰囲気の穏やかなモノが
見つかるかと思います。

・・・・・・・・・
あもーれ様、
お久しぶりです。こちらのIDで明後日あたりまで。
どこも、暑いですね~。

質問した人からのコメント

2013/8/19 20:07:56

感謝 お二人ともありがとうございました。検索の方法も教えていただき助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dem********さん

2013/8/1318:01:54

レオナルド・ダ・ヴィンチなど代表的な画家かなと
思われます。

http://www.google.co.jp/search?q=leonardo+da+vinci+anatomy+painting...