ここから本文です

SSDにHHDをクローン化し接続するとブルースクリーン多発後つかなくなりまし...

sin********さん

2013/8/1318:25:35

SSDにHHDをクローン化し接続するとブルースクリーン多発後つかなくなりました。

SSDはPLEXTOR 0128M5Sです。
OSは windows vistaでPC工房に7年前に購入しました

初めに「コピー一発!2レンジャー改」という外付けハードディスクによるHDDのデータのコピー機能を使用しました。しかし、進行状況が現れずコピーされませんでした

次に別のPCに繋げ「「EaseUS Partition Master Home Edition」のフリー版を使用することになりました。
ところがコピー中に進行状況が30分以上進まなくなり、何度も試しましたができませんでした。



最後に改造PCに「EASEUS Disk Copy 」をDVDに焼きコピーを行うと進行状況が100%まで到達し終了しました。
そこでまずはHDDからPCを起動し、起動テストをし、無事に起動できました。
HDDを取り外しSSD単体での起動を試みたところ、vistaの起動時のメータでブルースクリーンに必ず起こる現象が見られました。

そこでPCの電源を消し、コンセントを抜いて放電したのちにHDDでのPCの起動テストを行うと電源すらつかなくなりました(BIOSすらつきません)


ネットで調べたところ、SSDの省電力であるワット数に対応できなかったなどが原因ではないかと思われます。

せめて以前のようにPCが起動出来るようにできないでしょうか?

対策お願いいたします。

追記 ノートPCでHDDのデータの安否を確認したところ、HDDは変わりありませんでしたが、SSDだけフォーマットが必要な状態でした。(ファイルなども開けません)

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/8/1318:44:33

メーカーリカバリーは容量規制が掛かってます
それが原因です

容量が小さいSSDに入れるには、縮小リストアが出来る引っ越しソフトを使うしか
有りません

質問した人からのコメント

2013/8/16 15:56:15

確かにその通りでした。7年前のデスクにSSDを使おうということ自体が間違いでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icmsr80さん

2013/8/1321:24:53

パソコンが何台登場したのかが、分かりません。

各クローンソフトを使った時の、ソフトの起動方法
その時につながっていたHDDとSSDの接続方法

起動できなくなってしまったパソコンの、起動出来ない理由
(もともと、何らかのOSが動いていたのか?)