ここから本文です

川越方面から、東武東上線で池袋駅で降りて改札(南改札口)出た所で待ち合わせをし...

mvg********さん

2013/8/1321:16:18

川越方面から、東武東上線で池袋駅で降りて改札(南改札口)出た所で待ち合わせをしたいのですが
東武東上線も中央口とか改札口が他にもありますよね?
東武東上線にあまり乗らない相手に「東武

東上線南改札口」と伝えれば分かりますか?(南改札口と書いてありますか?)

補足東上線に乗って池袋に行くのは1人で電車が初の小1の息子なので、南改札口出た所でしか待ち合わせ出来ません。迎えに来るおじいちゃんは山手線から来ます。あまり乗らないと書きましたが東武東上線は一度も使った事がなく池袋もあまり使わないそうです。私も周りに何があるとか覚えていません。
山手線の方から東武東上線南改札口前にすんなり行くにはどう伝えたらいいでしょうか。または○○があるの○○など教えて下さい。

閲覧数:
430
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

編集あり2013/8/1322:32:24

●補足後追記●

山手線池袋駅から東上線南改札へ行くのなら、
山手線は目白寄りの車両に乗り、南改札から出ます。
南改札から出たら右前方方向に行けば東上線乗り場があります。
右前方方向へ進み、階段を上れば東上線南改札です。

-----

ホーム先頭にある改札

といえば分かると思います。

質問した人からのコメント

2013/8/14 00:16:54

降参 助かりました。お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nrt********さん

編集あり2013/8/1323:15:57

東武東上線の池袋には中央南改札というのも存在しますので○○が見える南改札、とかの説明をした方が無難でしょう。

補足
山手線の一番新宿寄りの車両に乗って、メトロポリタン口から出て右に曲がってエスカレーターを降りると東上線の南口に着くと思います。(わかりにくい説明ですみません)