ここから本文です

O脚の治し方教えてください。 O脚のせいで太ももの外側が筋肉で盛り上がっています...

tai********さん

2013/8/1322:20:51

O脚の治し方教えてください。
O脚のせいで太ももの外側が筋肉で盛り上がっています。

O脚,ユフレキテルス,太もも,筋肉,外側,治し方,外反母趾

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
284
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oru********さん

2013/8/1913:04:55

何度も番組で紹介されているので有名ですが、

ユフレキテルス

というサイトで紹介されている方法で、O脚を自分で簡単に直すことができるそうです

整体に通っても直らないようなO脚でも、自宅で簡単に改善可能ということで、すごく人気があるようですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/8/1804:10:40

筋肉が盛り上がるのはO脚には関係ないと思います。自分の足にそっくりです。自分も同じ感じです。アメーバブログでO脚のことばかり解説してる変なブログを読んだのですが膝関節が擦り減って変形していると書いてありました。医学的には治らないということでがっかりしました。

gum********さん

2013/8/1517:32:59

骨の形はほとんど変わらないと考えたほうがいいですよ。
日本人の8割程度がO脚です。
あまり気にしないほうがいいですよ。

とはいえ、気になりますよね。

骨の形は変わらないと言いましたが、変わることもあります。
それは「圧力をかけ続けること」です。
外反母趾がいい例です。
つま先が小さい靴や、ハイヒールなど足が前に落ちてくる靴を履き続けると、外反母趾になります。
つまり、同じように脚の骨にも圧力をかければいいことになります。

ストッキングを3足用意します。
全部片足をもう一方の足に入れ込み、二重にします。
そして、寝る前に足首、ひざ下、ひざ上を縛ります(きつくしすぎないように)。
毎晩やっていると、その三点に圧力がかかり続け、何カ月~何年かけて徐々に骨が内側に入っていきます。

ですが、起きている間の生活習慣を完全に無視した方法なので、骨格が変わったことによって体に不調が出たとしても責任は負えませんのであしからず。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる