ここから本文です

なぜ犬にリードをつけさせないで散歩させるのですか!?

apr********さん

2007/3/2911:44:41

なぜ犬にリードをつけさせないで散歩させるのですか!?

閲覧数:
1,163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acb********さん

2007/3/2911:51:50

多分・・いつも 繋がれている犬に対して 散歩の時ぐらい 離して自由にしてやろ~
という いわゆる 親心。
でも・・それは 間違いなんですよね。
広い公園とか・・ドッグランで放すならまだしも・・道とかで離されると 犬を嫌いな
人に取ったら、大迷惑なんです。
そーいうことも 飼い主さんは判って居ながらも・・つい 甘えてヤッテしまうのかも
知れないですね。
我が家のワンコは 超小型犬ですが だだっ広い公園に連れて行き・・余所の人が
居ないのを確認してから 15分くらい 離して上げますが、喜びますね。

質問した人からのコメント

2007/3/30 12:06:36

マナーと常識がわからない人なのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lai********さん

2007/3/2921:01:25

飼い主からしてみればうちの子は良い子だし離して歩いても大丈夫。
と思っているんだと思います。
でも、嫌いな人もいるわけですからリードをして散歩をさせるマナーぐらいは守ってほしいです。

mar********さん

2007/3/2912:15:45

マナー以前に、法律違反をしている認識のかけらも無い人です。
そんな人に限って、犬の登録も狂犬病予防注射もしないで、義務と法律違反の認識もなく
飼う資格の無い人たちです。
超小型犬でも、他人を咬んで病気をうつしたらよいのです、大変な損害賠償と罰金を支払う事になるのです。
犬は、どんな犬でもリードを付け、他人に飛びつかない様コントロール出来る人が散歩させなければなりません。

kor********さん

2007/3/2912:07:57

いい子だと思っている。
誰からも愛されると思っている。
危険な事はしないと思っている。
適当な所でウンチしてくれば拾わなくて済む。
条例はあるけど、実際に刑罰はないだろうと思っている。
という感じじゃないでしょうか。

akr********さん

2007/3/2911:48:20

自分勝手でマナーのかけらもないからです・・・。><