ここから本文です

大至急!!!!

cup********さん

2007/3/2912:00:19

大至急!!!!

小学校入学する、友人の子(女児)にちょっとしたプレゼントをしたいです。入学のお祝いとして。

友人といっても年齢も離れており、元々主人の関係で知り合った仲なので
しっかり贈りもの。。では相手に気を使わせてしまいます。

その為、お子さんに対してちょっとしたプレゼント感覚で渡したいのですが
数百円~2000円程度(高くても)

どのようなものが良いでしょうか?

普段からおもちゃ等はあげてるので今回は、おもちゃではなく
あくまで小学校に入学する。と言う事で
学校で必要なものなどが良いです。

ご親戚や祖父母からも沢山お祝い貰ってると思うので
沢山あっても困らない物…
また、あえてこれはお祝いでは貰わないと思うから良いのでは?

などなど教えて下さい!

閲覧数:
998
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2007/3/2912:17:20

プレゼントって悩みますよね~。
髪の長い子だったら、髪飾りを何個かとハンカチ(これは何枚あっても大丈夫!)かな。実用性があって喜ばれると思いますよ。ハンカチだけじゃ、値段もたかが知れてる風になってしまうけど、小さいポーチなんか付けたら安くは見えないですよね~。

質問した人からのコメント

2007/3/29 12:42:03

とっても素敵です☆ヘアゴム!
それにハンカチ…プレゼントにも最適ですし、本当何枚あっても良いですもんね。

あと、ちょうど今から行くところが雑貨さんなのでアルバムも購入してきます☆

素敵なプレゼントできそうです。
今から買って今から渡しに行くんですよ^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2007/3/2912:19:57

硬筆鉛筆・・・

硬筆で6Bとか使うんですが、これが普通の鉛筆より高い。
そして、普通の6Bよりも芯が太いのが硬筆鉛筆っていうもの・・・
1,2年生は絶対に使います。

後は、名前入り鉛筆とかもいいですよ。
普段使いは2Bを低学年は使います。

後は赤鉛筆、消しゴムはいくつあっても助かります。

ahr********さん

編集あり2007/3/2912:19:09

おしゃれな雑貨屋さんのアルバムなんてどうでしょう。
小学校で楽しい思い出いっぱい作ってね☆って。

oka********さん

2007/3/2912:08:51

髪の長いお嬢さんだったら、ヘアゴムなど髪留めはどうですか?
たくさんあると喜びますよ。シンプルなものや休日に使うものなど
おりまぜてみてはどうでしょうか?

文房具類はもう揃えているかと思います。キャラクター統一している可能性あり
なので、あげるのは微妙です。

kok********さん

2007/3/2912:07:59

我が家がもらってうれしかったのは、2Bのえんぴつでした。
それも、名前入りのです。
結構使うんですよ!!今度小学3年生になりますが、まだまだ2Bのえんぴつを使用中ですよ。

でも、名前入りだと間に合うかなー・・・。名前入れるのに時間かかるかもしれませんね・・。

xxx********さん

2007/3/2912:07:56

高級鉛筆セットなどいかがでしょうか?

私のお勧めはトンボの鉛筆です。
デッサン用らしいですが、普通に使えますし、非常に滑らかです。