ここから本文です

僕の周りの男友達は、顔も普通でシャイな人が多いですが、女性と初デートさえでき...

アバター

ID非公開さん

2013/8/1407:37:37

僕の周りの男友達は、顔も普通でシャイな人が多いですが、女性と初デートさえできればほぼ100%交際につながっています。

しかしながら僕は、1回目のデートがあっても2回目がなかなかできないという悩みがあります。

非常に切実な大問題です。アドバイスをください。

僕のスペックです。
・23歳
・温厚
・精神年齢高め
・イケメン(自慢でなく)
・ちょいメンクイ
・基本一人が好き
・口数少なめ。(極度の口下手ではない。どこにでもいそうな普通の男子みたいな感じ。)
・大人しい。
・雰囲気は真面目
・若干中性的??
・デートは多少の緊張などあるが、そこまで失敗だとは思えない。少なくとも周りの男友達よりは慣れている。

以下、今のところ出ている、原因のいくつかの説です。
・イケメンは失敗で大きく減点される。
・イケメンでも男気がないと大減点
・デートする相手は美人が多い。美人は基本的にデート2回目に応じてくれる可能性がもともと低い。

補足>美人は口説かれ慣れていますから、自分をお姫様のように扱ってくれる男性や自分一筋で男らしくガンガン口説いてくる人を選ぶ傾向にあります。

この部分、本心からそのように思われますか?批判という意味ではありません。知恵袋では適当な思いつきの回答も多少あるのは事実であり、僕にとっては非常に重要な問題なので、御理解願います。

美人といっても結局人それぞれだとは思いますが、それでも、美人の大半は口説かれ慣れていて・・・と本心からそう思われるのですか?回答者様がそうだというなら、きっとそうなんだと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2013/8/1507:33:16

普通の女の子が対象ならば、質問者様のスペックで何の問題もないと思いますが、美人ばかりを狙っていることが問題だと思います。
美人は口説かれ慣れていますから、自分をお姫様のように扱ってくれる男性や自分一筋で男らしくガンガン口説いてくる人を選ぶ傾向にあります。

イケメンは減点が大きいというよりも、容姿を上回る魅力がないと、女性は敢えて付き合いたいと思わないということではないでしょうか?
イケメンというだけで崇拝してくれるのは、容姿がイマイチの女性達だけですから。

あともう一点、男性が思う「イケメン」は女性が見ると、イケメンではないことが多いです。
身内や男友達にイケメンだと言われても、それはあてになりません。
本当にイケメンだったら、私の友達のように、女の子から次々にアプローチされるはずです。

補足を拝見しました。
美人ではなくても、質問者様がターゲットにしていると思われる20代前半の女性は、あらゆる年齢層の男性から口説かれます。
「私って美人なんじゃないの?」と勘違いしたくなるほど、モテまくる年齢なのです。
その中でも容姿の優れた女性は、半端なくモテます。

残念ながら私自身は美人ではありませんが、家族・友達・知人に美人が多いため、大勢を観察した結果、最初に書いたロジックは当たっていると思います。
結婚相手という観点で考えると、美人は上記とは若干異なる男性を選ぶ傾向にあるのですが、付き合う相手については間違いありません。

普通の女性とは異なり、美人は偶然知り合った、まあまあの男性と付き合うということは、まずありません。
大勢の男性の中から選ばれるのには、それなりにテクニックが必要なのです。

私が書いた上記の2点を成功させるには、いずれも頭の良さと経験が必要です。
「お姫様のように扱ってくれる男性」というのは、中途半端にやると、ただの「都合のいい男」になってしまいます。
「男らしくガンガン口説いてくる人」というのは、一歩間違うと、「空気を読めないウザい男」になりがちです。
その辺の差をよく理解し、相手の女性に嫌がられないようにアプローチしするのは至難の業です。

もう少し補足すると、美人は(十代の時に)初めて付き合う相手はイケメンを選ぶことが多いのです。
それも中途半端なイケメンではなく、通り過ぎる女性が全員振り返って二度見するような超イケメンです。
一度超イケメンと付き合い、「男は顔じゃないな」と理解し、次からは別の観点で付き合う相手を選ぶようになるのです。
美人と付き合いたいのならば、それなりにテクを磨くことです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/21 16:49:49

ありがとうござます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる