ここから本文です

そろそろ結婚するんですけど、なぜ結婚相手は一人じゃないといけないんですかね?...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1614:39:30

そろそろ結婚するんですけど、なぜ結婚相手は一人じゃないといけないんですかね?他にしたい人がいるんですけど!

閲覧数:
127
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1615:07:48

日本の法律で決まってるからです!
沢山の人と結婚したいなら一夫多妻制の国にでも移住して下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1701:44:24

二人以上の人と結婚すると、犯罪です。
重婚の罪という犯罪が成立します。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1614:57:58

事情がありそうですね。でも相手も貴方の他に男性が居たら、貴方はどう感じますか。相手の気持ちを優先させることが幸せへの近道かも。;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

qoo********さん

2004/10/1614:47:05

どっかの国では一夫多妻じゃなかったっけ?
そこにいけばいいんでない?
もしかしてあなたは女だったりする!?

BYくうちゃん

poo********さん

2004/10/1614:44:14

結婚という形をとっていない方(戸籍をいれない)も実際にいらっしゃいます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1614:42:23

複数の相手を養う生活力、包容力、精力ありますか?
全員を満足させられる自信がないのならそんなこと言う資格ないです。