ここから本文です

フレデリック・ショパンの名曲『夜想曲第2番』のような楽曲を教えて下さい。

tat********さん

2013/8/1500:40:41

フレデリック・ショパンの名曲『夜想曲第2番』のような楽曲を教えて下さい。

補足ショパン以外で・・・。

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2013/8/1506:28:23

まず、ショパンの「夜想曲(ノクターン)」を全部聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=V60USaluxGA
ベートーヴェン ピアノソナタ第14番(通称「月光」) 第一楽章
https://www.youtube.com/watch?v=MnySZohc624
ドビュッシー「月の光」
https://www.youtube.com/watch?v=jEc_r33ODos
ドビュッシー「夢」
https://www.youtube.com/watch?v=wYuhWvZ-pGo
ショスタコーヴィチ 24のプレリュード Op.34
https://www.youtube.com/watch?v=5rc05EFymqY

質問した人からのコメント

2013/8/16 09:38:48

foxbat2011さんとfgnijeaさんとdeepblueintellさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

編集あり2013/8/1521:07:00

『夜想曲第2番』を大人っぽくした感じ。

カプースチン/Elegy for Violoncello & Piano Op.96
http://www.youtube.com/watch?v=DFMls6B6RaE

fgn********さん

2013/8/1511:36:32

ショパン以外では、フォーレやスクリャービンにも美しい夜想曲がありますし、リストの有名な「愛の夢第3番」も夜想曲です。

夜想曲の創始者とされるフィールドの曲を聴いてみるのもいいと思います。

あと、こんなアルバムも面白いと思います。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BD%9C%E5...