ここから本文です

バス車体のメーカーについて

tic********さん

2013/8/1501:13:30

バス車体のメーカーについて

バス車体の製造メーカーで「京成ボディ」という会社があったそうですが、現在はどうなっているか御存知の方がおいでになりましたら教えてください。

この会社が製作した特殊車両の歴史を調べています。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2013/8/1501:28:57

京成自動車工業株式会社
http://www.keiseimotors.co.jp/

として
放送局向け、中継車や
検診車(レントゲン車等)を製造しています。

質問した人からのコメント

2013/8/15 21:28:51

降参 お二人ともありがとうございます。
京成ボディから京成自動車工業株式会社に変わったのですね。

お二人を選べないので、最初にご回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2013/8/1501:29:49

京成自動車工業という会社であれば、現在現存しています。
http://www.keiseimotors.co.jp/
今は、放送中継車などの特種車両の車体メーカーですが、1970年ごろまで、主に京成バス向けに、バス車体の製造をしていました。 晩年は九州の西日本車体工業と提携して、関東でも西工独特のカマボコ車体が見られました。