ここから本文です

今週末に仙台から岩手県宮古市まで車で行きます。 東北道か三陸道か、どちらが...

アバター

ID非公開さん

2013/8/1501:29:04

今週末に仙台から岩手県宮古市まで車で行きます。

東北道か三陸道か、どちらが早く着くか分からず困っています。

詳しい方ぜひ教えて下さいm(__)m

閲覧数:
8,825
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/8/1521:52:15

盛岡→宮古の最短ルート(グーグルマップとかと付け合せすると分かりやすいかも)

① 東北道、盛岡南インターで降りて、分岐を盛岡方面へ出る
② その道(県道36号)をずーっと突き進んで国道4号を横切り、橋を渡って突き当たりへ
③ 突き当たりのT字路を右折、すぐに左手にセブンイレブンと石材屋があるT字路に差し掛かるので左折
④ (県道36号を)道なりに数キロ走って坂を下りきると、信号がある交差点に差し掛かる(左手手前に産直、右手に小さな醤油工場。交差点の手前に大きな標識もあるので迷わないかと)
⑤ そこを右折すると国道106号。あとはとにかく突き進んでください(1時間半~2時間)。進んだ突き当りが宮古市街です。

休憩スポットはやまびこ産直館。道の駅みたいな広い駐車場を備えた施設で、
大体、盛岡と宮古の中間地点にあるので利用者が多いです。


ちなみに、国道105号は秋田県内の国道です、、、

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/17 21:35:24

降参 ありがとうございます!本当は皆さんをBAに選びたいのですが、詳しく教えてくださった方に…。無事宮古に着きました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2013/8/1510:34:34

仙台市内出発なら断然東北道経由のほうが速いです。

盛岡→宮古の国道105号も、盛岡から区界まではダム建設に伴って道路付け替えになっており
だいぶ移動時間も短縮されています。

m_b********さん

2013/8/1507:46:13

まず、東北道を北上して盛岡南ICで降ります。高速を降りたら国道105号線閉伊街道を2時間くらい走ると宮古に到着します。