ここから本文です

晩ごはんを食べてないのに痩せない(体重が減らない)のはなぜですか? 高3受験...

bla********さん

2013/8/1503:22:52

晩ごはんを食べてないのに痩せない(体重が減らない)のはなぜですか?

高3受験生です。
夏休みに入ってからほぼ毎日、じゅくに行っているので家に帰るのは22時を過ぎるので、家では晩ごはんは食べてません。

親は、外で食べてると思っています。

別に痩せたいとかダイエットとかでは決してなく、食欲がないわけでもなくて、
ただめんどくさいな~っていうのとお金が勿体ないからいいや、っていう感じです。

でも最近気づいたのが、全然体重が変わってないことです。なぜでしょうか?

朝ごはん、昼ごはんの量が特に増えたわけでもないですし、勉強の合間にチョコ(1個1個くるまれてる小粒のやつ)を1日に5個ほど食べてるくらいです。

ただ水分はよくとるようになったのと
今まで飲めないと思い込んでた炭酸飲料に目覚めてしまい、1日に500ml?(自販機サイズ)を1本飲むようになりました。

ちなみに
身長162センチ
体重48キロ
です。

別にどうということないのですが、
気になったので、原因が検討できる方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/8/1506:48:00

基本的には、朝昼晩のなかで、晩御飯はもっとも優先順位は低いです。

朝ごはん→(活動、朝ごはんエネルギー消費)→
昼ごはん→(活動、昼ごはんエネルギー消費)
晩御飯→(睡眠)

まぁ晩御飯を食べなくても、睡眠は対してカロリーを使わないって話ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2013/8/1504:01:29

black101221様、こんばんは

毎日、経口での常食が朝昼しっかり摂取できており、それに見合っただけの消費カロリー分の運動エネルギーが実施しきれずに脂肪などの栄養素が体内に蓄積されているために、体重減量に至っていないと思われます

以上、少しでも参考になれれば幸いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる