ここから本文です

名古屋グランパスの9月以降のホーム試合で初観戦の人に勧めるとしたらどの試合を...

yaj********さん

2013/8/1511:59:17

名古屋グランパスの9月以降のホーム試合で初観戦の人に勧めるとしたらどの試合をお勧めしますか?

9月はFC東京戦、川崎戦、10月は大宮戦、11月は柏戦、甲府戦があります。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gop********さん

2013/8/1715:41:24

1試合だけとなると、11月30日に豊田スタジアムで行われるヴァンフォーレ甲府戦だと思います。
この試合は名古屋グランパスのJリーグにおけるホーム最終戦ですので、試合終了後に、ちょっとしたセレモニーのようなものがあります。
ストイコビッチ監督が試合終了後にピッチ上で挨拶を行い、その後選手全員がグラウンドを一周します。
豊田スタジアムはサッカー専用スタジアムで、どの座席からでも非常に見やすいですし、施設もきれいです。
日本でも屈指のスタジアムだと思いますし、初観戦の方にはお勧めの試合だと思います。
瑞穂の試合でも名古屋グランパスの魅力は十分感じられるとは思いますが、初観戦の方にはスタジアムの老朽化のことを考えると、あまり快適には過ごせない可能性があります。

または、10月27日に豊田スタジアムで行われる大宮戦を観戦し、そこで名古屋グランパスを好きになってもらい、その後の柏戦、甲府戦も観戦、来年は瑞穂にも参戦、という形になってくれれば一番最高です。

チームも昇り調子ですし、永井選手も復帰したため、非常に楽しみが多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2013/8/1512:02:44

豊田スタジアムでやる試合ですね。

やはり見やすいスタジアムですから。

でも先に行けば何度でも楽しめますよ。