ここから本文です

犬の身体に白いかさぶたのようなものが出来です。 トイプードル10ヶ月。 かさぶ...

red********さん

2013/8/1515:50:17

犬の身体に白いかさぶたのようなものが出来です。
トイプードル10ヶ月。
かさぶたはブラッシングで剥がれますがそこが赤くただれてしまいました。
これは、皮膚病なのでしょうか?
病院で前

に見て貰い検査もしましたが菌は特にないと言われました。
今ではお尻付近の毛もなくなり胸、脇、お腹等に未だ白いかさぶたが出来てます。
同じ様な事があった方いらっしゃいますか?
どうやって治しましたか?

閲覧数:
3,753
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2013/8/1516:06:06

こんにちは(^^)/

前に暮らしていたチワワが、脂漏症で体がベタついてくると大きなフケができてハゲになりました。
肌がベタつくとマラセチアが増殖して悪戯をするようです。
うちの子は、マラセチアの薬と抗生物質と毎日の薬用シャンプーで症状を抑えました。
完治はしないので、悪化すると薬を与える感じでした。
食べ物のアレルギー検査もしてアレルゲンを減らしてあげました。
以後、ハゲる事は無くなりました。

お大事に...

質問した人からのコメント

2013/8/15 21:26:00

ありがとうございます。
アレルギーはありそうです。
缶詰のササミをあげたら発疹が出て大変でした。
今回は皮膚にくっついた白いかさぶたなのでアレルギーなのかわかりません。
もう一度病院に連れて行ってみます。
辛抱強く向き合う事ですかね。
早速の回答どうもでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2013/8/1515:59:37

医者ではないですが。
フケではないんですか?

薬浴させては?