ここから本文です

最近の代表戦はプレミア香川は別格ですね。それに比べてブンデス勢の弱いこと。や...

vea********さん

2013/8/1519:01:32

最近の代表戦はプレミア香川は別格ですね。それに比べてブンデス勢の弱いこと。やはり日本代表もベルギー勢みたいにプレミア勢で固めて初めてW杯優勝候補と言われるようになるんですよね?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsd********さん

2013/8/1520:21:52

香川は以前のような迷いがなくなって自信を持ってプレーしていますね。
仕掛けなければほぼロストがないので頼もしいです。
ブンデスは4強を除けば目も当てられないレベルですし、プレミアで主力で戦えるレベルの選手が何人もそろえば格段に強いチームになると思います。
GK・CB2枚がせめて4大リーグくらいでやってくれないと話になりません・・・

質問した人からのコメント

2013/8/22 11:00:28

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2013/8/1618:49:21

プレミア勢の日本人だけで固めたら、日本代表の選手の総合力はプレミアの上位レベル以下で終わってしまいますね。また、そのような構成をすると、日本人に適したサッカーから少しプレミアよりのプレーになり、日本チームの良さが中途半端になりそうですね。でも、プレミアで活躍出来るような力は、世界のチームと戦う上では絶対必要だと思います。香川と吉田にプラスでもう一人プレミアで活躍している体の屈強なタイプは必要だと思います。また、もう二人Jリーグ勢の選手で、ドイツ組以上の実力者がスタメンで抜擢されるようになるほど、Jリーグのレベルが上がれば、最終的に代表チームも優勝候補になりえると思います。

mm_********さん

2013/8/1521:07:07

今回は香川、本田、岡崎は共通の意識を持てたからの得点だと思います。