ここから本文です

本屋で注意されました。おかしくないですか?

blu********さん

2013/8/1521:46:42

本屋で注意されました。おかしくないですか?

娘や夫に美味しい料理を食べさせてあげたいと思い、本屋で料理雑誌を読んでいました。
何冊かに欲しいレシピがあったので、写メールで次々に欲しい本を撮っていたのですが、しばらくすると店員がやってきて、
「買わないのであれば止めてもらえますか?」と言われ腹が立ちました。

「欲しい情報が散らばってたから写真を撮ったんです。ちょっとお客さんに対する対応悪くて感じ悪いですよ・・」
と言ったら逆ギレされました。

「とにかく出て行ってください。」と最終的に言われました。
あと10ページくらい欲しいレシピあったのに・・・・°・(ノД`)・°・

これは私が悪いのでしょうか?
一応、友達の弁護士の方に電話で聞いてみたのですが、全然犯罪ではないとの事でした。

違法行為ではない事を店内でして、何が悪いのでしょうか?
二度と使いたくない本屋ですが、何かしら、いち消費者として本屋に制裁を加えられたら(消費者庁から厳重注意など)、嬉しいんですけどね。
私が悪いのですか?店が悪いでしょうか?

閲覧数:
4,852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2013/8/1522:08:41

失礼します。
レシピだけを撮られていたのですか?さすがにそれはいかがなものかと思います。
例え、欲しい情報が数種類の本にあって、他のページが必要ないと言っても、そこは本屋です。タダで情報をあげる場所じゃありません。お金を払って情報をちゃんと得るべきかと思います。タダで情報が得たいなら、図書館を利用するとか、HPを活用してはいかがでしょうか?例え貴女様のお友達が法的に問題ないとおっしゃっても、これはモラルの問題じゃないかと思います。
ですが、娘さんや旦那様のために美味しい料理を作ってあげたいという思いはとても素敵だと思います。これからも美味しい料理を作り続けてあげてください。
一つの意見として受け取っていただければ幸いです。乱文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2013/8/1522:03:03

釣りですよ、釣り、
真面目に答えるだけ無駄ですよみなさん。
この人の過去質問見ればわかります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ham********さん

2013/8/1521:56:37

店のルールがあるだろ


常識的に考えろよ

shj********さん

2013/8/1521:49:55

有料情報の盗み撮りはさすがにマズイでしょう。