ここから本文です

デヴィッド・ボウイを最近集め始めているんですが、みなさんはどのアルバム(または...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1717:54:54

デヴィッド・ボウイを最近集め始めているんですが、みなさんはどのアルバム(または曲)が一番好きですか?
(ティン・マシーン、サントラでもいいです。)
僕はまだ全て聞いてませんが、やっぱ『ジギースターダスト』です。

閲覧数:
423
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1617:58:33

『ジギースターダスト』いいですね。大好き。
「ロックン・ロールの自殺者」の"Give me your hand!"って、あれはロック史に残る名セリフだとおもうな。正直ピークだったと思う。

あとはアメリカナイズされた「Station to station」と反対にヨーロピアンの「LOW」と「Heros」も好きでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1718:17:59

DVDで「ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ」が来月出ますよ。
D.ボウイの非常に貴重な未公開映像を多数含むファンにはたまらない内容!! 全47曲 + シークレット・トラック8曲収録の2枚組。このボリュームからして正に "ベスト・オブ・ボウイ" と呼ぶに値するDVD!!※メーカー出荷期間: 2004年11月17日~2005年1月31日3780円(税込)180分収録!

安い!買いましょう!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/1718:00:17

アラジン・セイン......................................

アバター

ID非公開さん

2004/10/1620:05:06

Space Oddity
Pinups
David Live
Low
Scary Monsters
最近のは知りませんが・・・・以上5枚
1曲なら「All the Young Dudes 」で決まり。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1618:40:58

ミックロンソンとの組み合わせの頃が1番好きですが、Heroes、Low、Lodger、Scary Monstersも良いです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1618:27:56

間違いなく「Low」です。あと「Station To Station」も好き。