ここから本文です

化粧品のサンプルについて youtubeなどでも、化粧品のサンプルを貰ったなどと言っ...

xxc********さん

2013/8/1612:01:35

化粧品のサンプルについて
youtubeなどでも、化粧品のサンプルを貰ったなどと言ってる方がいますが、どういうときにもらえるものなのでしょう?

私はデパートなどで買うことは余りないので、最寄のドラッグストアですが、そこでも何千円分の買い物をしています。
そういう場合にも貰った経験はありませんが、ただ単にコスメカウンター(?)があるようなお店ではないからでしょうか?
よく、陳列してあるとも聞きますが、そんな状況を目にしたことはないと記憶しています。
こちらから、「サンプル貰えますか?」と言ってもいいのでしょうか?
自分から言って、「は?」みたいな顔をされても気まずいので、なかなか言いにくいです。

閲覧数:
361
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idu********さん

2013/8/2212:20:16

http://sampleget.net/
サンプルならこんな感じのサイトからでも貰えるよ。

デパートでも普通に貰えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2013/8/1617:00:54

欲しいなら声かけてとかかいてある場合もあるし サンプル貰えるサイトがあります。
サンプルだけ置いてあるお店?が渋谷にあります。

mrm********さん

2013/8/1614:18:43

私はレジではもらったことないですけど、普通に化粧品売り場のそれぞれの商品の隣にサンプルが沢山置いてあるので気になるものはもらって来てます!その時店員さんに超えかける必要はないです!

joe********さん

2013/8/1613:05:38

ドラッグストアは稀にレジでサンプルもらえます。
ミニボトルの化粧水とかもらいました。
スーパーに併設されているようなドラッグストアでももらえました。
たまに新商品だと小さいサイズが置いてあってご自由にってなってます。
あとは資生堂が購入された方にサンプルプレゼントって書かれた紙を商品に貼ってあって、カウンターに持っていくともらえます。

資生堂やカネボウなどのコスメカウンターでBAさんから購入するともらいやすいです。
スキンケア用品を買うとこちらもおすすめですって少し高いものをもらえます。
この辺はBAさんやお店によって変わってくると思いますので絶対ではないです。

デパートなら購入するともらえますし、買いたくない場合は何かしら言い訳??を考えておくといいですよ。
私はそれでもらいました。
・○○日が給料日orボーナスで、少しいいものを買おうと思って探している
・お肌が弱くてとりあえずサンプルを試してみたいと思っている
・このブランドとあちらのブランドと迷っていて、試したい
などなどBAさんが寄ってくると説明します。
それで放置されるときと、でしたらこちらが~~ってすすめつつサンプルくれる人のときがあります。
タッチアップもできるだけ嫌がらないようにしますし、サンプルもらうときはついでに商品説明されたカタログもたくさんもらってきます。
その時のBAさんが好印象なら多少高くてもたくさん買いに行きます。

商店街の個人商店のような化粧品屋さんはたくさんサンプルくれたりします。
初めのほうは何か買わないとくれませんでしたが、常連さんになると買わなくてもくれるようになります。

私の場合なので参考程度にしてください。