ここから本文です

身長174cm〜176cmの痩せ型の男性の方は服のサイズはMですか?Lですか?

ichigomochi51さん

2013/8/1613:53:33

身長174cm〜176cmの痩せ型の男性の方は服のサイズはMですか?Lですか?

閲覧数:
20,227
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slim_devさん

2013/8/1801:07:57

178cm58kgで、上はMです。ズボンは悩ましいとこで、既製品だと股下で選ぶと腰がブカブカ、腰で選ぶと丈が短くなるケースが多く、オーダーになったり。
上半身は丈はぎりぎりMでカバーできます。さほど胴長でない限りほとんどの人がそうでしょうね。Mにする理由は痩せてて胸囲が小さく83cmしかないので、Lだと絶対に合いませんので。スーツであれ夏の半袖やTシャツであれひどく細身に見えていやですが、ブカブカよりはましです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

endroll0108さん

2013/8/1614:31:22

はじめまして

私は身長177 体重63です

私のファッションスタイルが細めのシルエットが好きなのもありますが、シャツを購入する際は必ずMです

この背であっても、Mサイズの着丈がベルトと重なるくらいになります
ブランドによって、多少違いますので少し長くなったりもしますがほとんどはベルト程だと思います
なので、私より背が低いのであれば間違いなくベルトより下になります
そこで、Lサイズを選べばもっと着丈が長くなってしまうのです。

Mサイズを選ぶ理由は、体にフィットしシルエットが細く見えカッコよく見えるからです。

どのようなファッションスタイルなのかにもよりますが、体重も私ほどでゆったりしたスタイルでないのであれば
Tシャツ購入の際は基本Mをおすすめします

私は、自分の体より大きいサイズの服を着ている方をカッコいいとは思いません。

jab7779435さん

2013/8/1613:57:35

L サイズで良いと思います。

norider55555さん

2013/8/1613:56:21

確実に日本規格ならLですよ~メーカーによっても ラインによっても違うけど まずL