ここから本文です

【画像あり】白文鳥の生後三ヶ月です。性別どちらでしょうか?

okk********さん

2013/8/1616:36:36

【画像あり】白文鳥の生後三ヶ月です。性別どちらでしょうか?

家に来て1ヶ月過ぎました。

いまではベタベタの甘ったれに成長。
携帯をいじっていると邪魔してくるようになりました。


だいたい三ヶ月から五ヶ月あたりで性別がはっきりしてくるというのですが

私の予想だと男の子ではあるまいかと思うのですが。
まだぐぜりとかしていません。

この画像からみて、女の子でしょうか?男の子でしょうか?

補足アイリングがまだ薄いのですが、遠目から見ると濃く見えてくるので「あれ?男の子か?」と
思ってしまうのが多々。
さえずりがまだです。

男の子,白文鳥,甘ったれ,アイリング,生後三ヶ月,性別どちら,美文鳥

閲覧数:
2,869
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2013/8/1809:26:42

文鳥は分かりにくいですよね、雌雄。
うちの文鳥は見た目は雄だけど雌なんです(笑)
とってもかっこいい女の子?笑
あなたの文鳥は雄だと思います。

アイリングやクチバシは時間が経つにつれてだんだん濃くなっていきます。

雄の特徴は大きくて色の濃いクチバシと、色の濃いアイリング。アーモンドみたいな目の形。とにかく全体的にでかい。さえずる。仁王立ち。
雌の特徴は色の薄いクチバシとアイリング。まん丸な目の形。産卵。座っているような姿勢。好奇心旺盛。

参考になれば嬉しいです(^^ )

質問した人からのコメント

2013/8/22 09:11:07

感謝 たくさん回答していただきありがとうございました。皆様の意見を総合してみて、五ヶ月後まで楽しみに待ってみようと思います!オカマになったら楽しいなとも考えながら日々がんばりたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2008:41:43

可愛いですね!♂だと思います。
うちの子は♂ですが、くぜりを始めたのは生後5ヶ月位からでした。
なので、ずっと♀だと思ってたんですが、ある日、突然ぐぜり出して驚きました(笑)

tan********さん

2013/8/1805:37:38

たぶん男の子だと思います。
体格や、クチバシ、ほっぺの形が四角いとかから見ると、そうでしょうね(^-^)

美文鳥さんですねー!

2013/8/1714:44:51

たぶん、男の子だと思います!

くちばしが、大きいので…?

yamaさん

2013/8/1617:39:04

顔は女の子ですね。でも男の子だと思います。