ここから本文です

東京ディズニーシーと、ランドに行きます。皆様ならどの様に予定を立てますか?アド...

joh********さん

2013/8/1616:59:27

東京ディズニーシーと、ランドに行きます。皆様ならどの様に予定を立てますか?アドバイスお願いします。

まだまだ先ですが、来年2月9日、10日でディズニーに行きます。9日ミラコスタ、10日アンバサダーで予約が取れました。
今年の2月にディズニーランドへ行ったのでシーを中心にまわりたいと考えています。

2月にランドへ行ったのも10年ぶりで、知恵袋を参考に予定を立てて行きました。おかげで楽しめましたが、勘違いや知らなかった事があり時間をロスしたので、皆様ならどの様に予定をたてるか教えてください。

ランドでは
前回乗ってない スターツアーズ、スプラッシュマウンテン、ウエスタンリバー鉄道は是非乗りたいです。

シーではFPのもの全部と、タートルトーク、蒸気船かゴンドラに乗りたいです。
ミシカとファンタズミックは見たいです。
可能ならダッフィーのグリーティング

行くのは大人2人と5歳と6歳の男の子2人の計四人です。
ディズニーホテル宿泊なので1月前に頑張ってガイドツアーを2日とりたいと思っています。

今、考えているのは、1日目は8時頃(遅いですか?)プリチェックインし、ノースゲートからシーへ行き、いくつか乗ってからガイドツアー
二日目は朝、ランドへ行き、昼からシーでガイドツアー
1日目か2日目のどちらかに19時からオチェーアノブッフェで夕食し、ファンタズミックを見たいと思います。
3日目朝シェフミッキーで食事します。

小学生になると今回の様に平日を交えて行けなくなります。遠方なので休みが最低3日は必要で、仕事の都合で今回のディズニーのあとは行けるかどうか?なので後悔なく満喫したいです。
子供はジェットコースター大好きで、ショーやパレードは控え目にアトラクション中心でいきたいと思います。
他にこれはした方が良い、これは良かったなども合わせてアドバイスお願いします。

①行動予定のアドバイス(ホームページの紹介ムービーを見る限りではレイジングやインディージョーンズのセンターオブジアースような乗り物はもう一回乗りたい!という可能性があり効率の良いファストパスの取り方など)
②現在、ミシカ16:30 ファンタズミック20:10ですが、冬場は時間が大きく変わりますか?
③ミシカが見れるレストランなどはありますか?ミラコスタのレストランは17:00からの予約しかありませんでした。
④舞浜駅、ホテルフロントでの朝のプリチェックインはどの位時間がかかりますか?(前回はランドホテルのフロントには30人ぐらい並んでいたのでプリチェックインしませんでした。)
⑤これをしたら楽しかったなど。

予約がとれてからワクワクしながら毎日考えています。たくさん質問しますがわかるものだけでいいのでよろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。

akg0326様
回答ありがとうございます。アトラクションのページしか見ておらずトムソーヤ島、フォートレスエクスプローションはまったく調べてませんでした。早速調べます。
身長は、したの子が現在114センチですが、四月から四ヶ月で3センチ伸びました。半年あればあと3センチはクリアできるのではと思っています。(クリアできないとすべて狂ってしまいますが…)
•ガイドツアーはプレミアムガイドツアーです。シーは広いので4,5個しか乗れないとあったので2日ともシーでプレミアムガイドツアーに行ったらすべて乗った上に、ファストパスも使い子供のもう一回乗りたい!の要望にも答えれるかなと思いました。もしくは、一日はグループツアーの方がという意見や、自分ならこうまわるという一日の過ごし方を教えて頂けると参考にして色々楽しみながら考えようかなと思っています。
まだ気が早いとは思いましたが、夜も寝付けないほど考えしまうので、皆様の回り方のテクニックを聞けたらと思いました。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2013/8/1617:23:31

行動予定はガイドツアーが取れてから考えれば良いと思います。
プレミアムは、スターツアーズ・トイマニ以外のFP対応アトラクションは、希望すれば複数回乗ることができます。

ミシカは14:30、ファンタズミックは20:00かと思われます。

ミシカは14:30であれば、ミラコスタのレストラン(オチェーアノかベッラヴィスタラウンジ)で
ランチで13:00以降のPSが取れれば見れます。
※余談ですが、現在のようにミシカが16:30の場合、オチェーアノを17:00でPSすると、オチェーアノからミシカ鑑賞ができます。

8時ですとまだまだ並んでいて、30分程度はかかると思います。
9時開園日ですので、荷物だけあずけていったん入園し
少し遊んで落ち着いた頃にホテルに戻ってプリチェックイン、が便利です。

8歳と5歳の男の子(甥っ子ですが)と一緒にインする時がありますが
彼らのお気に入りは

・トムソーヤ島
・フォートレス・エクスプローション
・ザ・ダイヤモンドホースシューのランチショー「ホースシュー・ラウンドアップ」

です。

トムソーヤ島なんて2時間くらい平気で遊んでます。
そのあと疲れてぐっすり…ということもありますが。

その他、気になったところを…

●シーのFP対応アトラクションですが
レイジング・インディージョーンズ・センターオブジアースは
身長117cm以上ないと乗れませんが、お子様の身長は何センチでしょうか。

また、スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン
タワーオブテラー・ストームライダーは、身長102cmの制限があります。

>1日目は8時頃(遅いですか?)プリチェックインし
>ノースゲートからシーへ行き、いくつか乗ってからガイドツアー
>二日目は朝、ランドへ行き、昼からシーでガイドツアー

とありましたが、ご予定のガイドツアーとは、プレミアムツアーのことでしょうか?
初日と2日目に両方ともシーのガイドツアーですか?
それともどちらかがプレミアムでどちらかがグループツアーですか?
もしくはランドのプレミアムツアー?

ツアーの取り方で①の行動予定が決まりますので、まだ考えなくても良いとは思いますが
ちょっとこの部分だけ難解でしたので…

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2013/8/18 15:17:02

降参 皆様、ご回答ありがとうございます。全てに答えて頂いたakg0326様をベストアンサーとさせていただきました。ミシカの予定を教えていただいけたのでとりあえずレストランの予約しました。行動予定は色々考えてまた質問するかもしれませんのでよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2013/8/1813:40:48

下にも書いていらっしゃる方がいますが、マップおTodayというショーの予定などがかいてあるものをもらってください。

そこから何時にするか決めてください。

入ったらすぐにファストパスを取りに行きます。

誰か一人が取りに行き、後のひとはスタンバイで何かに並んではどうでしょうか?

私が行ったときはスターツアーズのファストパスが取りやすかったです。

皆さん、スタンバイでした。

あくまでも私の意見ですが、少し予定が多い気がします、、、

優先順位をつけたら楽ですよ!

ディズニーのサイトで予定が立てられるので、利用してみてください!

楽しめるとイイですね(*´˘`*)♡

kam********さん

2013/8/1618:02:37

まず入り口でマップを手にいれてください
そんでショーなどの予定はマップじゃないほうのパンフレットに書いてあると思います
たぶんマップと一緒に置かれてますよ

そしたら絶対乗りたいアトラクションの
ファストパスを取ります
そしたらもう
道のりに一周すればいいと思います
下手に動くと全部、回れないので
でも絶対ぽろっと一周しなきゃとか
思っちゃダメですよ
気持ち的に一周って思ってれば
俺はいけますぜ

こまかい事がわからなくてすいません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる