ここから本文です

講習だけで取得できて 比較的安い講習料で取得できる資格があれば教えてください

shi********さん

2013/8/1621:34:20

講習だけで取得できて
比較的安い講習料で取得できる資格があれば教えてください

閲覧数:
552
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2013/8/2217:02:09

消防署で随時開催されている救命講習があります。
普通救命講習ⅠⅡⅢ・上級救命講習・応急手当普及員があり、それぞれ3時間・4時間・8時間・24時間まで講習時間が決められています。
受講料は基本的に無料ですが、東京都のように高額な受講料を取るところもあります。
受講後は筆記試験がありますが、反復試験により全員合格が原則です。
尚、試験のかわりに効果測定として、知識と技能を再確認するだけで終わるところもあります。

質問した人からのコメント

2013/8/23 15:12:40

成功 普通救命講習Ⅰは持ってるのでⅡⅢを取ろうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/8/2220:27:12

知的障害者・児移動介護従業者です。

3日ほど(土・日・日とか)の講習で取得出来ます。
お住まいの地域を入れて『知的障害者移動介護従業者』
もしくは『知的障害者・児ガイドヘルパー』と検索して下さい。
費用も1万ちょっとぐらいだと思います。

本人が希望すれば、バイトで良ければ、どこでも就職できると思います。
特に男性!!
知的障害児・者は圧倒的多数で男児のため、
同性介助の視点から男性は歓迎されます。

ただし、余暇活動支援という仕事の特性から
仕事は平日夜、土・日・祝日・夏休み、が仕事となります。