ここから本文です

アドレスV125(K9) エンジンかからない原因について

jza********さん

2013/8/1623:39:43

アドレスV125(K9) エンジンかからない原因について

フルスロットル走行後の信号で急にエンジンストップしました。
初めてのことで驚きました。

3年間使用、走行16000㌔ほど
プラグ 未交換
オイル 1000~1500前後で交換
フィルター 10000㌔で交換

キーONでFIランプ点灯→ジー音→セルは普通に回ります。
キックも下りますがかかりません。

調べたところ、プラグっぽいので日曜にでも交換しようと思ってます

プラグ交換で改善されない場合のほかの原因がなにかありますでしょうか?

お力を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,869
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2013/8/1700:46:38

スロットルボディーの汚れ
バタフライ辺りがあやしい

1.6万じゃプラグは大丈夫かと
まあ簡単に点検出来るので未交換なら見といた方がいいですね
ついでにプラグコードも
単純にコード抜けだったらラッキー

急に止まったなら、バッテリーとかディスチャージポンプもあやしい

ご参考までに
ご参考までに

質問した人からのコメント

2013/8/18 14:28:15

プラグ交換、キャブ洗浄などしましたが改善されず。
盆休み乗ってなかったのと、新車時から未交換のバッテリーが怪しいので替えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

編集あり2013/8/1719:00:24

K5に約8万キロ乗ってます。
同じ経験が約5回あります。
フルスロットルじゃなかったですが、50~60キロで走行中、赤信号で停止と同時にエンストしました。
セルでもキックでもエンジンかかりませんでしたが、
いずれも「「しばらく放置した後に、アクセルをちょっとだけ開きながら、セルを回してエンジンが始動しました。」」
なので、もう一度セルでエンジンをかけてみて下さい!!

tam********さん

2013/8/1700:40:18

バルブにカーボン噛んで圧縮抜けとか?