ここから本文です

10月末に出産予定なので『そろそろ準備を!』と思い本を通販の本を見始めましたが…...

oda********さん

2013/8/1708:00:25

10月末に出産予定なので『そろそろ準備を!』と思い本を通販の本を見始めましたが…分からない事がいくつか出てきましたので教えて下さいm(__)m

①短い肌着・コンビ肌着とは別に長肌着は必要で

しょうか?

②2wayドレスは用意しますが、ボディスーツとカバーオールはどう違うかが分かりません。どちらか片方で良いのでしょうか?

③入院グッズですが、ハーフトップは必要でしょうか?

以上をどなたか教えて下さい。

補足③のハーフトップですが、必要ですよね(;^_^A

申し訳ありませんが質問を変えて…
普通の物と、フロントボタンが付いている前全開タイプがあるのですが、全開タイプの方が良いでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

編集あり2013/8/1711:40:08

補足みました
普通のものでもいいと思いますよ
私は西松屋の安いハーフトップ使ってます



1.長肌着なくてもいいような。
うちは2人とも用意しませんでした。
ちなみに冬と夏生まれです。
なぜなら長肌着は新生児ぐらいしか使わないことと
二人目は新生児から足をバタバタしてたので肌着がめくれてしまうからコンビ肌着でした。

3.ハーフトップありがいいと思います。
準備しないのならノーブラ状態ですか?
ノーブラとワイヤー入りのブラはともにおっぱいによくありません。
それにおっぱいがはってきたりすると母乳垂れ流しでびちょびちょになったりします。
なのでハーフトップの中にパットを入れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2013/8/1708:59:52

① 私は短肌着、コンビ、長肌着と用意しましたが、長肌着はあまり使いませんでした。ですが、赤ちゃんやママのお世話のしやすさとかも関係してくるので、一応用意しておいたほうがいいと思います。
おばあちゃん世代は、やっぱり、長肌着のほうがお世話しやすいみたいです。


②違いはメーカーによって違いますが、まとめると…

【カバーオールとは】
・長袖長ズボンタイプが多い。
・袖と裾にゴムが入っている。カバーという名前からして納得。
・寒い時期のウェアに多い。

【ボディスーツとは】
・長袖長ズボンタイプが多い。
・袖と裾にゴムは入っていない。
・ボディオールと同じような意味で使うメーカーも多い。(つまりインナー)


って感じかな。
2Wayがあれば後から買い足しても大丈夫だと思います。


③ 産院の準備品リストに書いてありますか?
無いなら必要ないです。
わざわざ買う必要ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる