ここから本文です

Windows7にリモート接続をしています。 その際に複数人同時にリモート接続したい...

zgmf_x2000_goufさん

2013/8/1710:39:33

Windows7にリモート接続をしています。
その際に複数人同時にリモート接続したいのですが可能でしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
84,298
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seal_153さん

2013/8/2015:41:25

通常クライアントPCのリモートデスクトップのセッション数は1ユーザーとなっています。
そのため1ユーザーしか接続することが出来ません。


ここからは自己責任の話ですが、下記のアドレスを紹介しておきます。
http://gigazine.net/news/20091205_universal_termsrv_dll_patch/

複数人で接続する際には、1ユーザーに1アカウントを作成し、リモートデスクトップの接続許可を出す必要があります。

参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

araki_yoさん

編集あり2013/8/1715:57:38

Windows Server 2008 R2では、複数のデスクトップ接続が出来る仕組みがありますが、Windows 7等のクライアントOSでは出来ません。

Windows Serverでのやり方は、こちら
http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2013-03-06

Windows 7でもしやるとすれば、このようなツールを使うとよいでしょう。自分はまだ使ったことがないので紹介だけ。

UltraVNC
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ultravnc/

では