ここから本文です

夏の海って、タトゥー入れている人多くないですか?

kiminyan55さん

2013/8/1719:51:14

夏の海って、タトゥー入れている人多くないですか?

他人に見せつけたいのでしょうか?

閲覧数:
1,936
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maois1130さん

2013/8/1720:53:22

タトゥー有りだと、入場できないプールが多いので、海しか入れないためだと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/24 13:29:35

一番、納得がいく回答でしたので、ベストアンサーで。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zakuroumekoさん

2013/8/1817:41:41

まあ、賛否両論ありますが単純に肌の露出度が高くなり自然と視界に入って来るからだと思います。(隠す隠さないは個人の意思によりますが)どんな季節であれ何処に居ようと、見えないだけでタトゥーを入れている人たちは存在します。見るに堪えないのであれば、無視すれば良いと思います。眉毛の刺青(完全に自分の美を披露したい人が行う施術)をしている女性達も居るわけですから、そこまで突出した議論をすること自体が「自分を飾る」行為を否定しかねないと考えます。良く「刺青を入れている人はバカ」などと言う表現をされている方々がいらしゃる様ですが、「刺青を入れていなくても阿呆な人達」は存在すると私は感じています。身体の装飾は自由意志に基づくものだと私は思います。最高の容姿を他人に見せつけたい(湾曲し過ぎますが)気持ちは人間の本能と煩悩に存在すると思います。ただ、「タトゥー(刺青)」をしている人たちの犯罪は多いし、クローズアップされてしまいますね・・・。

gogoxxroseさん

2013/8/1810:12:29

豊胸手術と同じではないでしょうか!入れたら見せびらかしたくてしょうがないんでしょう。

知り合いにシリコン入れた女がいましたが 冬でも、クラブで踊るような露出の高い服装や胸を強調した格好ばかり

するので皆がドン引きしてました。

知らない人からは 「いくら?」って感じのビッチ呼ばわりです。

同類はそんなもんです。

nis34183443さん

2013/8/1801:16:08

あれば見せたいし、見せる為に入れたいと言う心理はある様です。
その辺の購買層をみこんで、若い女性をターゲットとしたタトゥー特集の増刊号だか別冊だかを6〜7月頃に出版していた雑誌もありました。
薄着の開放感からなのか、気持ちが大きくなっちゃって、筋彫りだけですが、手の平サイズ位のを一気に二箇所も彫って、注目されるのを満喫している人もいましたね。
完成させるつもりでいたらしいけれども、家族に怒られて、秋にはレーザーで消しにかかっていましたね。


夏場は彫師の稼ぎ時でもある様ですが、秋は美容整形外科の稼ぎ時かな?

入れ墨には日焼けは良ろしくはありませんので、本当に好きな人は夏場の施術を避ける事もあるし、露出しない様です。

nishi_0222さん

2013/8/1720:22:04

昔ならいざしらず、今は海水浴というのは(高級マリンリゾート地を除いて)金がかからないので、どちらかといえばあまりガラの良くない人たちが好む娯楽なのです。したがって、来る人の客層もタトゥーを入れている人が多い、ということになります。

2013/8/1719:59:51

うちの小学生の息子もタトゥーらしきものをいたずらしてペンで体に書き込んでますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。